ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

北欧のニット

2008-10-25 | 趣味
“ドミノ編み”というらしい
ガーター編みのモチーフをつないでいくだけの代物

炬燵敷きを敷いていても、何となく寒い足元
残り毛糸で編んでみました

昔々、カウチンを編んだ糸
暖かいんだけど、重い毛糸
敷物にはなかなか良いではないか

娘達よ
あの重たいカウチン
捨てないでおいてね
ほどいて、敷物にします

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sue)
2008-10-25 14:53:26
うわぁ、素敵。お上手ですねぇ!なんてセーターを編まれるんですものね、失礼しました。

すっかり冬支度ですね。あったかそぉ~♪

ところで、大根スープのアオサってアオサ海苔のことですか?先日 四万十のアオサ海苔っていうのをいただいたのですが、どうやって食べたらいいのかわからずまだ空けていません。お味噌汁に入れるって書いてあったのですが、そっかスープもいいですね。
返信する
Unknown (ku)
2008-10-25 22:10:43
ワァ~
素敵です(^-^)

北欧のニット

あったか冬に
なりそうですね♪
返信する
Unknown (はるる)
2008-10-26 12:46:21
Sueさん、kuさん
古い住宅なので
隙間風は勿論、床からも
深々と冷えてきます

もう炬燵布団も、準備OK

毛糸は、触っているだけで暖かいので
冬には一番です
返信する

コメントを投稿