ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

和菓子が食べたかった

2008-10-19 | お菓子
         ISP(池袋ショッピングセンター)内の、七條甘春堂
        小豆とうふ、と称するお菓子
        
        山口の生外郎そっくりの味
        チョッと軟らかめの、水(?)生外郎って感じ
        美味しい  



近所の炭火焼きのお店へフラリと

出生のハッキリした野菜と魚貝類
専門の焼き方さんがいて
落ち着いた雰囲気で、なかなかいい感じ

焼き魚は、ここで食べることに決めました

昨夜は
秋刀魚と蛤とかいわりって魚

奥歯に不安のある私は
クリームチーズの西京漬けと、塩辛じゃが芋
塩辛は味付けのみで、イカは残しました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ku)
2008-10-19 12:07:27
ふふふ
‘水生外郎’って(笑)

でも感じ
わかりますよ~

うんうん
確かに
美味しそう♪


近所に
魚の美味しい
そんなお店が
あるって

チョー
うらやましーです
返信する
Unknown (Sue)
2008-10-19 21:44:30
ようかんとクリームチーズをミルフィーユのように重ねて食べると ものすごく美味しいデザートになるんだってフレンチのシェフが言っていたそうです。

クリームチーズの西京漬けってどんなんでしょう?!
返信する
Unknown (はるる)
2008-10-20 06:46:44
kuさん
魚屋にしても、総菜屋にしても
口に合う店があるので、ラッキーって感じ

こじんまりとした店が多いです

後は、いつもの鮨屋
未だおすし屋さんには、行ってないな
返信する
Unknown (はるる)
2008-10-20 06:50:58
Sueさん
チーズとようかん
メニューにあっても、頼まないなきっと (笑)

西京味噌の味はしなかったけど
チーズ臭さはなく、とても美味しかったですよ
胡瓜の糠漬けが乗っていました
返信する

コメントを投稿