My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

韓国料理教室

2008-07-26 18:38:01 | 料理教室
先週に引き続き、韓国料理教室です。

韓ドラ定番の、トッポッキ、キムパプ(のりまき)です。
チャングムの薬飯も、なつめ、シナモン、くるみ、レーズン、身体によさそう

トッポッキ            キムパプ         薬飯

  

 先生が「トッポッキ辛いけど大丈夫?」と気にしていましたが、このくらい、ぜんぜんケンチャネヨ~(だいじょうぶ)。
ソウルで食べたのに比べたら、なんともないです。

きゅうりのスープ    いかキムチ

 

ただ、分量がアバウトだったので、先生の手元を見ながら,どれくらい入れたか、しっかり観察してメモしていました。
だって、計量スプーンで砂糖を1杯入れても、すごい山盛りで、十分大さじ2ぐらいありそうかなという量なんです。

復習をして、自分で分量は、まとめてみようと、思います。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひつまぶし | トップ | 子ども料理教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理教室」カテゴリの最新記事