My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

男子ごはんの会

2020-11-16 17:14:50 | 私の料理教室

料理教室「男子ごはんの会」でした。

先月は中華メニューだったので、今月は和食にしました。

公民館では1テーブル3人で調理するように指導されています。

まずきのことじゃこ天のごはんです。

じゃこ天は宇和島産のイワシのすり身天ぷらです。

じゃこ天からいいお出汁が出ている上、きのこもたっぷり入れました。

 

三平汁と宮島かきのチヂミ。大根の柚香漬け。さつまいものレモン煮

 

体調が悪く急な欠席者がお二人。余ってしまうと思ってたら・・。

代表さんが職員さんにお話ししたら、お昼ごはんにお買い上げ下さいました。

いつも協力してもらって助かってます。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯛焼き 天音 | トップ | 宮島へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の料理教室」カテゴリの最新記事