はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

浅田真央さんの劇場型アイスショー「Everlasting33」

2024年09月12日 | フィギュアスケート
2024/09/12


浅田真央さんのアイスショーの
評判を前から聞いていて
一度は見に行きたいなあと思っていました。

今年6月に立川で2週間にわたって開催された
浅田真央さんのアイスショー「Everlasting33」。

もう終わってしまったショーですが
その様子が9月に全国の映画館で
上映されることになっており
6月に前売り券を買っておきました。

昨日、恵比寿ガーデンシネマに
見に行ってきました。






アイスショーといえば広いアリーナに
氷のリンクを作りますが
これは劇場の舞台のような作りの
U字型のリンクで半分以下の大きさです。

まるでクラシックバレエの舞台を
見るような感じの背景が作られていました。

オーケストラピットがあり
本格的な生演奏で演じられるのも贅沢。

演じられる曲も好きでしたし
私が見たいと思っていたアイスショーは
こういうものだったと思いました。

飽きさせないで観客を楽しませる
エンターティンメント。

休憩なしの2時間で34曲もの演技。
出演者全員レベルが高く
それぞれの出番があり
群舞も見ごたえがありました。

真央ちゃんは12曲。
全て新作だそうですから
振付を覚えるだけでも大変なことだろうと
素人目にも感じました。


それだけでなく
エアリアルの挑戦にはびっくりしました。

エアリアルは天井から下げた布に
体に巻き付けて高い位置で演技をするのです。

すごい体幹の力がいりそう。
そしてあの高さは怖いだろうなあ。

そしてタップダンス。
ちょっとしたご披露ではなく本格的でした。

フィギュアスケートだけでなく
新しいことに挑戦する真央ちゃんの姿に
感動を覚えました。

真央ちゃんはこんなにストイックに
努力する人だったんだ。

たぶん選手時代に苦しかったこともあって
このままでは終われないと感じ続けていたのが
原動力になっているんじゃないでしょうか。

真央ちゃんを応援したくなりますね。

9月19日まで全国56か所の映画館で上映中です。



製作の過程がよくわかる動画 ↓

浅田真央🌹33歳の新たな挑戦✨~異例の劇場型アイスショー⛸『 Everlasting33🌹 』舞台裏に密着

(動画お借りしています)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者 その後① | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事