ホームベーカリーでおもしろパン作り

ホームベーカリーで作ったパンの画像とレシピなどです。

容器いろいろにんじんパン

2009年09月13日 10時09分01秒 | 惣菜パン

中途半端に残っていた容器の寄せ集めです。

にんじんパンを焼きました。にんじんは、フードプロセッサーで超みじん切りにして使用。すりおろして使うよりも水分が少ないようなので、牛乳の量を控えめに減らしたら、生地がベタベタでした。水分量の調整は難しいです。

トッピングはマヨネーズとチーズの黄金コンビ。(笑)

冷蔵庫で一晩発酵させて今朝焼きました。日曜日の朝食は焼きたてのパンで贅沢な気分。今日の東京は晴れています。


マフィンカップです。一時期、マフィンカップばかりで焼いていました。


アルミのミニパウンド型。100均商品です。


これはアルミのミニチューリップ型です。パンを焼くためには少し小さ過ぎます。まだ沢山残っています。

*強力粉(春よ恋)...280g
*無塩マーガリン...30g
*きび糖...大3
*塩 ...小1
*卵...中1/2(約30g)
*牛乳...120ml
*ドライイースト...小1
*にんじん...中1本

*マヨネーズ
*ピザ用チーズ

*塗り卵




  レシピブログに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベイキングデイズ/bakingdays




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。