ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

【今年の梅仕事】土用干し1日目の夕方

2021年07月25日 | 梅しごと 
連休最終日の今日、土用干し完了したのだけど、写真整理して振り返りつつ記録投稿😅





1日目の変化が1番大きいと思うから、夕方の小梅。
この後取り込んで、また明日の図😊




表面に塩が浮いてきたもののまだしっとりしている梅がこれから変化してカラカラになっていく、ほんとにそうなるかなと毎年ちょこっと心配しながら、お天道様を見上げる楽しい毎日でした😊💕



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今年の梅仕事】土用干し1日目😊 | トップ | 【今年の梅仕事】土用干し2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

梅しごと 」カテゴリの最新記事