ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

今日のお弁当〜「大地を守る会」づくしで美味しくできました😊

2021年02月10日 | ゆるり日々ごはん
おはようございます☀
今朝は9時から『ママス朝カフェ@オンライン』
助産院ママスハウスの院長とママさん赤ちゃんたちとのおしゃべり会。
私も時々登場します😊

今日は春から保育園入園が決まっているお子さんをめぐるいろいろ話。
保育園でも働いている私からもちょこっとアドバイスさせていただきました。

その中で、4月のママスハウス25周年イベントでお作りする私のランチボックス用のお弁当箱が届いたとお披露目も。
春に向けて色々張り切らなくっちゃ!


ということで、今日のお弁当です。
気がつけば「大地を守る会」づくし。
じゃが玉人参、ブロッコリー、紅はるかに紅ほっぺ、そうそう糸こんも。
プチコロッケはころんとかわいいのだけどぎゅうぎゅう詰めたら破れてしまいました😅
卵は別で買ったけど秋川牧園のです。

素材がいいとやっぱり美味しい。
特に肉じゃがは好物で安定の自信作。

さあ今日もお昼を楽しみに頑張ります😊💪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週のおやつ〜米粉の恵方巻きロール... | トップ | なみなみのカフェラテにびっくり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゆるり日々ごはん」カテゴリの最新記事