ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

先週のおやつ〜米粉の恵方巻きロール😊

2021年02月09日 | 日々のこと
おはようございます。
麒麟がくるロスな朝です⛅️
途中から録り溜めてしまうことが多い大河ドラマでしたが、今回は最終日にちゃんと完走✨
ロスとはいえ、好きな終わり方。色々観るのが辛い場面も覚悟していたけれど予想と違う展開、余韻も多く、私はよかったです。

・・・って、ここまで書いて時間切れになった昨日の朝でした😅


楽しくハラハラドキドキ観たドラマや映画も最終回最後で何となく気持ちがザワザワして終わるものも多いですね。でも最近はよい余韻のあるものが多い気がします。好みですが…。
世の中が落ち着かないご時世では、せめてドラマはやり切れなさだけが残るものより、少し希望や心晴れやかな要素があるものがいいなあ。
まあそういうのを観ればよいだけの話ですが😅


さて、先週は色々とあった一週間。自分的にというよりも世の中が。
週の終わりに向けては、いつも楽しみに聴いているラジオでお馴染みの記者のお名前が、トレンド入りして注目を集めてました。記者会見です。
そういえばこの頃はニュースはラジオで知ることが多くなり、テレビはいくつかのドラマやドキュメンタリーなどを観るくらいで少なくなってるなあと気づきました。
心が波立つニュースが多い中、何から情報を得るのか取捨選択するのも生きやすく暮らす知恵かなあって思ってます。


と、取り留めない話ばかりですが💦、そんな中先週食べたお菓子。写真撮ってたのでご紹介。

「米粉の恵方巻きロール」
恵方巻きは食べないってこの前書いたところですが、こういうのは好きです。
流行りに乗ったのはいまいち好みませんが、いかにも美味しそうだったので😅

最近お気に入りの「ビオセボン」にて。
こんなほんとに海苔巻入れるみたいな容器に入って売られてました。

手に取ってみると、原材料がお見事✨


これはきっと美味しい、安心の美味しさだ!

そう思って買ってきました。
そうして三等分にして食べました😊

米粉のふんわり感、程よい甘さの生クリーム、やさしい美味しさを満喫しました。


また来年、あったら買おうっと。
おやつもいいリフレッシュになりますね😋


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のお菓子〜たねや厄除まんじゅう... | トップ | 今日のお弁当〜「大地を守る会」づくしで美味しくできました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事