ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

あったまろ。

2015年08月31日 | ごはんよもやま話

明日から9月、とはいえまだ8月。8月ですよ。

でも、すずしいを通り越して、今日も寒い1日でした。

昨夜はあったかいものが食べたくて・・・作りました。

豚汁!!

 

やっぱこれでしょう♪

帰ってきた子どもたちも大よろこびで食べていました。

 

それと・・・

冬瓜です。買い物に行かなかったので、ありあわせで・・・。

とろ~り鶏のそぼろあんが体にしみました・・・。

 

ありものでも野菜さえあればいろいろ作れます。

からだがあったまったら、ホッとしますね。

 

 

今日も寒いですが、これから出かけるので、今日は鶏のどんぶりとお味噌汁、小松菜のごま和え。

できたので行ってきます。

今日は19時半からお勉強です♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月22日(水)の「横浜やさ... | トップ | 「奥田ゼミ・第9弾」に参加!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはんよもやま話」カテゴリの最新記事