ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

おめでとう!!

2018年02月17日 | 日々のこと

今日はやっぱりこれしかないでしょう。

おめでとう!!

 

オリンピックの時期は忙しくてもやっぱりテレビは観てしまうし、いろいろ気になって落ち着かなかったりするけど、

今日は朝から「おうちレッスン」で、終わったらチェックしなくちゃと思ってたら、

その間にすべて決まってました^^;

 

携帯に速報が来ていたので、生徒さんとその話になり、「よかったよかった」なんて言いながら

実はお互いに今日のフィギュアが気になっていたとわかり。

なんだ、じゃあその時観ればよかったねなんて。

いえいえ、そんなことしてたらその前も後も何もできなかったかもね。

 

ということで、夕方から夜までも何回も映像を流してくれるので観られてよかったです。

 

今日の「おうちレッスン」はうどんすき。

と、冷え対策の何か教えてほしいとのことだったので、「葛りんご」を。先日のJAの講座でも大好評だったメニューです。

準備完了。盛り付けはそれぞれでやっていただくのですが、用意したものを全部盛られたので、ちょっとモリモリすぎ?^^;

おだしおいしくできて、これからいただきますのところ。

先月からずっと「うどんすき」やってます。これまた皆さんに喜んでいただいてます♪

 

「葛りんご」あともう少し・・・。

 

おおうちようこちゃんの器に。アツアツをはふはふ。

赤ちゃんから大人まで食養生にも使えます。

 

今日はお料理だけでなくて、着物の着付けレッスンも行いました。

生徒さんのご希望でこんなオプションもやります。

お茶のいただき方を教えてほしいという方もいらっしゃるので、いろいろと考え中。

可能なものは何でもやりますので、お気軽にお申し付けください。

着付けの様子は私の携帯では撮らなかったのでちょっと残念。またの機会に。

 

あ~、楽しいいい日だった。

羽生選手、宇野選手おめでとう。

それと、忘れちゃならない、藤井聡太五段もおめでとうございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だいすきな「紅しぼり」 | トップ | 今年も咲いているかなあ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事