ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

今年も咲いているかなあ。

2018年02月22日 | 日々のこと
今日はとても寒かったです。
小雨もちらつき、冷え込む中、助産院ママスハウスで「おむすびの会」開催しました。
炊きたてのごはんで塩むすびを皆で作って、あたたかいお味噌汁と切り干しの甘酢漬け、ママがそれぞれつくった主役の塩むすびは赤ちゃんもぱくぱく食べてくれて。
とてもいい時間が過ごせました。
 


昨日の大杉漣さんの訃報を知って以来、なんとなくやりきれない気持ちになっています。
人の死はこんなにあっけないものでもあるんですね。両親が亡くなった時もそうだったけれど。
だからこそ、目の前のことに一生懸命に向き合って日々生きていかなくちゃならないなあ。

悲しみに包まれた報道を見聞きしながら、最近観た何本かの映画を思い出しています。



明日は「男のキッチン」の料理教室。
年始の新年会で、皆さんがお話してくださった中でのひとつのキーワードは「健康」でした。
私は少しでもそのお手伝いができるようにと、そんな一年にしていきたいと思いました。
明日もそんな一日になりますように。

 
写真は、2年前に近所で撮った桜の写真。
なんとなく携帯の写真を見ていたら出てきました。
この時期にさくら?とびっくりしたものだったけれど、自転車で買い物に行くたびにここを通るのが楽しみだったなあ。
引っ越して少し遠くなったから通らなくなってしまったけれど、今年もこの寒空の下でも咲いているのかなあ。
できれば少し時間を作ってひさしぶりに見に行ってみたくなりました。
 
早く準備して寝よう。おやすみなさいzzz
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう!! | トップ | おいしいはいろいろ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事