ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

10月の助産院ママスハウスのクラスのお知らせ

2020年10月05日 | ひとみさんのおうちごはん(ママスハウス)

秋の夜・・・といっても、ここ数日晴れ間が続いたせいか、夜になっても窓を閉めてしまえば結構蒸し蒸し暑くて・・・✨

今もお風呂上りに扇風機回して涼んでます💦

 

助産院の仕事・・・「ひとみさんのおうちごはん」だけでももう15年以上続けているので(「集い」はもっとです)、もはやライフワークとなりつつある母子支援・・・。

そんな今月の助産院ママスハウスのクラスのお知らせです😊

いろいろ登場します。
 
 
明日5日(月) ⇒ 産前産後の集い
 
7日(水)⇒ ママス朝カフェ無料@オンライン
 
15日(木) ⇒ ひとみさんのおうちごはんプラス~recipe&consultation
 
 
 
詳細、お申込みは
 
 
 
リアルな対面で行う講座については、手洗い、マスク、講師のフェースシールド等感染予防策を講じて開催しています。
また、オンラインクラスはどこにいてもご参加いただけるので、食の話のみならず赤ちゃんとの暮らしのいろいろおしゃべり、高橋院長と私が何でもお応えしますよ😊
お気軽にご参加くださいね!!(しかも無料笑)
 
 
 
写真は先日の9月の「ひとみさんのおうちごはん」でお出ししたご試食✨
 
「ちいさなおひるごはん」のおかずたちです。
 
私はこのクラスで「とりわけ離乳食」のコツについてお伝えしています。
 
季節のお野菜中心に作った赤ちゃんにも取り分けできるちいさなワンプレートランチに仕立ててお出しします。
10月は「おうちごはんプラス」
レシピと皆様からのご相談を中心に、より具体的に赤ちゃんやお子さま、そして家族のおうちごはんにも言及して、より一層お役立ちの内容になっています。
 
 
コロナの影響で、従来開催してきたお料理デモを中心とした「ママスランチ」の代わりになるものを…と考えた「おうちごはんプラス」
だけど、意外とじっくり話ができていいかも?なんて思っています😊

やはり対面講座は人気。
こちら残席わずかになっていますので、早めのお申込みをお願いいたします。
 
 
 
ファシリテーターをしている「産前産後の集い」では、保育士でもある私から最後に絵本の読み聞かせタイムをプレゼントしています📚
明日の絵本は・・・新しく買った1冊を持って行きます。
明日はどんな笑顔に出会えるかな。楽しみです😊
 
 
あらら、日付が変わっちゃいました。早く寝なくっちゃ。
おやすみなさい・・・
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月はうさぎさんと😊 | トップ | 『うさこちゃん おばけになる』読みました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとみさんのおうちごはん(ママスハウス)」カテゴリの最新記事