ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

たまにはブランチ・・・。

2015年05月17日 | ごはんよもやま話

昨日は娘の試合の応援、夜は次男の高校の部活懇親会…と一日中出ていたら、今朝は疲れてぐったり朝寝坊。

たまたまゆっくりでよかった子どもたちの朝ごはんも遅くなっちゃったけど、それならめずらしくパンケーキでブランチはどう?

・・・いうと盛り上がって子どもに手伝ってもらいながらありもので用意・・・。

 

忙しい時のためにと買い置いてたクオカのパンケーキミックス。

吟味された材料だから安心です。

使用されてるベーキングパウダーももちろんアルミフリーのもの。

上にかけるメイプルシロップがちょうどなくなってたから、アガペシロップを。

あっさりした甘みがブランチのパンケーキにはピッタリでした♪

ちなみに焼くのに使ったのはいつもの圧搾一番搾りの菜種サラダ油、上にちょこっとのせたのはよつ葉バター。

 

焦げちゃったパンケーキはご愛嬌(^^;)

子どもとわいわい盛り上がりながらお気に入りのアフタヌーンティーのお皿に盛りつけて、写真をパチリ。

たまのたま~にしかないこんな日曜日の贅沢時間。

たまっていた疲れも少し飛んでいったかな。

 

夜も買い置きで・・・。

ひじきと大豆の炒り煮、小松菜とベーコンのソテー、笹がれい焼いたの、玉ねぎとさつまいものお味噌汁、雑穀ごはん。

ごちそうさまでした♪

 

さて、明日は助産院ママスハウスの「産前産後の集い」です。

たくさんの赤ちゃんとママにお会いできるのを楽しみにして寝よう。おやすみなさい・・・zzz


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい時間になりました♪@「... | トップ | ミントでさわやか気分♪@5月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはんよもやま話」カテゴリの最新記事