ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

梅のレビュー書かせていただきました。

2016年05月03日 | 梅しごと 

今日は「メイストーム」とかで、朝から激しく風が吹いてます。

連休は洗濯しまくろうと思って、シーツにタオルケット、綿毛布、それから・・・洗濯機に突っ込んじゃったものだから、今ベランダではものすごいことになってます。

何とか飛ばないで~~~~~(><)

 

昨日はバタバタと仕事の連絡があって。

ひとつめは、上の写真のとおり、梅。

さるところに梅のレビューを書かせていただきました。

時間がなかったのであまり厳選できなかったけど、梅しごとの写真を数枚お送りさせていただきました。

 

 青梅、とか。 

あく抜き中・・・、とか。

こうやって塩をまぶしてくうちに、少しずつじんわりしていくのが好きです・・・(*^^*)

土用干し、ね。

ここまで来てやっとほっと一息。

考えてみれば、梅しごと、手間かかってるんだな~。

 

でも、こうしていくと、ひと粒ひと粒がいとおしくて、かめから出した時、そして、イベントなどでお嫁に行ってしまう時、

口に含んだ人が「すっぱ~ぃ。でも、うまい!」って言ってくれるかなって、酸っぱさの奥の甘みとか感じてくれるといいね、とか。

そういういろんな思いが浮かんでくるのです(*^^*)

どの写真を使っていただけるかわからないけど、お役に立てたらいいなあと思います。

 

他にも昨日は、7月の料理教室のメニュー決めの連絡とか、直近来週の出張料理の問合せとか。

来週のは結局流れてしまったのですが、でも、ひとつひとつ大切に、すべて学びにして、一歩ずつ前進していこうと思います。

 

さて、そろそろ洗濯物、取り入れないと。

時々飛ばしちゃって、5階の階段駆け下りて探偵にならないといけなくなるので、これも「学び」にしなくちゃ。

ねっ!!(^^;;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の「ごはんやひとみ」の... | トップ | わかってるやんか・・・(^... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

梅しごと 」カテゴリの最新記事