ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

わかってるやんか・・・(^^;)

2016年05月03日 | 日々のこと

次男も大学生になって早1ヶ月。

進学が決まって即バイトの面接に行ったり、大学体育会の剣道部に入ったり、授業もほぼ毎日1限からあるし、忙しい毎日を送る・・・と思いきや、何となくのんびり部屋で過ごしたりしてることが多い。

全部行ってるんだけど、上のふたりの1年生の時と比べると、何だかちがう。

うーん。

これはその子の性格に起因するのかなあ。纏ってる空気が違うのかなあ。考え方・・・?

なんだかよくわからないんです・・・。

 

今朝は出かけると言ってたのにゆっくり寝ていて起きてこないし。

娘も娘の大学の体育会剣道部に入っていて、今日は練習試合で出かけて行ったし、私も早く起きて家事を済ませ…たかったけど、ひとり残ってるし、お味噌汁の鍋も片づけられないじゃないか~~。

 

で、ひとり分残して、さっさと片付け、朝のうちに買い物を済ませようと出かける用意。

すれ違いに起きてきた息子。顔腫れてるし。寝すぎでしょう(^^;;

「片づけといてね」「はあい」

と交わしたものの、きっとお茶碗だけ洗って、お漬物とか出しっぱなしになってるに違いない。

…と思って帰ってきたら。

 

上の写真です。

お鍋、きれいに洗ってありました。

そして、そうそう、洗った後すぐにしまうと湿気が残るでしょ、だから、こうしてふたをひっくり返してななめに

・・・私のクセ。

見てたのね!!笑

 

お茶碗も洗って、食器棚にしまってあるし。テーブルの上には何もなくて、薬味もしまってあって、薬味といっしょの容器にちょこっと分けてあった塩まで冷蔵庫にいれてあるし。

ちょっとそれだけご愛嬌。

言わなくても知ってるのね。見てるのね。

ていうことは、いい加減なことしてる時も知ってるってことか!

これは気が抜けない。

 

ちょっと見直した。

おぬしやるなあ~。

ん、自分の部屋ひどいことになってるやん。あ~また小言・・・いや、それはほおっておくか、今日くらいはね(^^)/

帰ってきたら、大好きな煎餅くらいあげてもいいな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅のレビュー書かせていただ... | トップ | よかった!!直りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事