ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

焼けました。

2014年11月09日 | ごはんよもやま話

今朝は思い立って、ケーキを焼きました。

バナナケーキ。

わけあって、有機バナナが大量にうちにあるから使わないと。

材料は国産小麦粉、低温殺菌牛乳、平飼卵、有機くるみに有機シナモン、国産レモン汁、シママース。ベーキングパウダーはもちろんアルミフリー。

こだわって・・・というより、全部家にあったものなのですが(^^;)

作り方は泡立てなし、混ぜるだけ・・・で簡単なの。

 

とはいえ、ひさびさだから、うーん、焼きあがるまで心配・・・。

だんだんいい香りがしてきたぞ。

 

で、うまく焼けました♪

 

まだほっかほかで、へたにさわると壊れそう(><)

なので、網でちょこっとだけ冷まして、このままそおっとかばんに入れて持っていきます。

車なので大丈夫。

ほんとはひっくり返すとくるみがぽこぽこしてて、かわいいんだけど。

 

そう。これは今日のおみやげ。

行ってきま~す!!(*^^*)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の「ひとみさんのおう... | トップ | 11月13日(木)の「ひと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはんよもやま話」カテゴリの最新記事