ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

小梅に惚れ惚れ♡

2020年05月31日 | 梅しごと 

朝届いた小梅を袋から開けたらあまりにきれいで。

青梅のフレッシュな香りに包まれしばし幸せを噛みしめました😊
 
なので、写真ですが少し幸せのおすそ分けを。
 
 
このあとヘタを取ってきれいに洗い、漬けちゃいました。
やったー!私にしては素早いぞ。
半月以上のちに届く普通の大きさの完熟南高梅用の容器も点検、洗ってスタンバイも終え、すっきり。
 
 
明日から忙しくなる毎日に備えられた今日でした😊
さあ、気合入れていこう。
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王隠堂さんの小梅が届きました。 | トップ | 今日の絵本は「みんなおっぱ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

梅しごと 」カテゴリの最新記事