ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

いろどり野菜のサラダ

2015年06月07日 | ごはん

おはようございます。

今日は元気なお野菜のサラダの写真を♪

昨日アップした、「青葉グリーンファーム」さんでいただいてきたたくさんの野菜たち。

どうやって食べようかと思って、野菜ソムリエの講座でまず生で食べてみる…というのをやったのを思いだし。

いろいろかじってみました。

とりたて野菜はみずみずしく、なるべくこのままで食べたい。

なので、家にあったお野菜と合わせてサラダに。

 

畑で、「大きくなりすぎたから持ってって」といただいたスイスチャード。

ほんまにデカい!手元に持ってるのはおっきな青じそ。

 

スイスチャードは加熱して巻くのに使ったり、炒め物にしたりスープ…等よく使われるみたいだけど、色鮮やかなので茎は小口切り、葉っぱはちぎって。

プチトマトはシシリアや・・・あと名まえ忘れちゃった・・・色とりどりをそのまま散らして。

家にあった「大地を守る会」から届いてたレタスやブロッコリー(これは茹でました)などなど。

玉ねぎのみじん切りといただいた青じそでドレッシング作ってたっぷりかけて、あ、くるみも散らそうか・・・。

 

はい、できあがり♪ 

 

アフタヌーンティーの器に取り分けていただきま~す(*^^*)

ちなみに、奥の水色のボールもアフタヌーンティー。

このまま食卓に出してもさまになるの、気に入ってます♪

 

サラダの楽しいところは、いろんなお野菜が口の中で合わさって、ちがうおいしさを感じられるところ。

生野菜はあまり食べるほうではないのですが(ローフードはどうもからだにあわないっぽくて^^;)、こんなにおいしいならついつい食べてしまうなあ。

ごちそうさまでした♪

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「青葉グリーンファーム」さ... | トップ | 6月24日(水)「横浜やさい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事