ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

行楽弁当 (^^)

2011年10月07日 | 国分寺くるみギャラリー

今日は、新商品「ひとみさんの行楽弁当」のご紹介です。

 

・・・すみません。またふざけてしまいました(^^;)。

 

 

昨日、今日と二日間でリキ入れて作ったおかずたち。

 

・人参とルッコラの練りごま和え

・ひじきと大豆の炒り煮

・いろいろお豆のサラダ

・炒りおから

・れんこんバーグ

・切干大根の甘酢和え

・かぶの葉雑穀おにぎり&梅しそ雑穀おにぎり

・ぬか漬け(かぶ、きゅうり、なす、みょうが)

 

以上でございます♪

 

 

きっと、私の講座やイベント、料理教室に参加された方、はたまたうちに遊びにきて食べた・・・などなどの方には、たぶんおなじみのものあると思います。

そう、今日はとっても大事な日だから、おなじみの自信作で固めてみました。

 

全部、野菜と乾物で、お砂糖は使わず(ひじきの炒り煮と練りごま和えには、味の母使ってます)、調理法で甘味を引き出してます。

 

 

これをハイカラお重に詰めて、風呂敷に包んで、いざ。

はるばる中央線に乗って行った先は・・・やっぱ行楽・・・?!(^^;)

 

いえいえ。この先はまた詳しく書きたいから、とりあえずまずはこれだけで。

今日は頑張ったのだ(^^)v


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちあわせ @みんなのキッチン | トップ | 「つづき・ひとの『わ』ラン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしゅうございました (wakabon)
2011-10-08 09:53:13
ひときちちゃん!
昨日はありがとうございました。
はるばる、こんなマニアックなところへ!
やはり料理は心ですね。
丁寧な作りは味に現れるし、人にも伝わるというのを改めて知りました.
最近、こういう料理を食べていなかった事に気づかされました。
いろいろつながるからまた、おもしろいっすね!
今後ともよろしゅうに~~。
返信する
よろしゅうおあがりやす(^^) (うえのひとみ)
2011-10-08 10:59:04
わかぼんさま
私の方こそありがとうございました。
そんな風に言ってもらって、すごくうれしいです
料理も喜んでたと思います
ほんと、つながりとか縁とか、そういうものの不思議さ、ありがたさをまた深く思った一日でした。
いやー、楽しかったなー。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします

それにしても、まだ中央線に乗ってった・・・しか記事には書いてないのに
ネタバレやん
はは
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国分寺くるみギャラリー」カテゴリの最新記事