ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

おうちレッスン「ひとみさんのおだいどこ」 詳細です。

2017年01月20日 | おうちレッスン

昨年暮れに作り直した「おうちレッスン」チラシです。

前も書きましたが、同じようなお料理を作っても作った方によってちがう表情になるのが楽しいなあ…と思い返しています。

 

と、ここまで書いて、「あっ、チラシのタイトルを変えなくちゃ」と思ったのですが、とりあえずこれでアップしておきます。

 

以下は、このチラシに載せていたことと、新しく決めたことをまとめました。

よろしくお願いいたします!!

 

     ☆☆☆☆☆☆☆☆

日本野菜ソムリエ協会認定料理教室「ごはんやひとみ」

「おうちレッスン~ひとみさんのおだいどこ」 

おうちレッスンは、1~3名の少人数制。季節に応じた献立の一汁三菜ごはんを一緒に作ります。

参加される方の顔ぶれに応じて、献立はカスタマイズできます。リクエストも可です。

旬の野菜や乾物中心の献立で、季節に合った食材の選び方・調理法、調味料いろいろも学べます。

盛り付けは、作家もの・骨董の器などを使って楽しんでいただけます。

 

★毎月数回開講  (可能日の中から希望の日をお知らせください。先着順で調整いたします)

★時間:10:30~13:30 もしくは 11:00~14:00 (応相談)

★定員:1~3名(グループ参加で4名も可。応相談)

★入会金:2000円 (入会特典:内藤商店の棕櫚たわし、「ごはんやひとみ」自家製有機栽培南高梅の梅干し)

 ◎初回はおためしでご参加いただけます。すでにご参加くださっている方は各々お任せいたしますが、次回ご参加の折りご検討をお願いいたします。

★参加費:5000円  (当日お支払いください。2日前からキャンセル料がかかります。)

★キャンセル料:2日前~ 3000円。当日5000円(全額)

★「子どもといっしょレッスン」は参加費5500円です。(保証料込)キャンセル料同じ。お母さまの判断で、お子さまも取り分けて食べていただけます。

★マンツーマンの1名のみのレッスンをご希望の方は6000円になります。特に希望されておらず、当日おひとりだった場合は5000円です。

★会場:自宅にて(武蔵小杉駅徒歩10分)

★内容:季節の一汁三菜ごはん

 (お鍋でごはんの炊き方、だしのひき方~吸い物か味噌汁、季節の煮物、常備菜・作り置きおかずなどの実習・試食)

(開始前)ウエルカムドリンク(自家製オーガニック梅ジュース、オーガニックハーブティー等) 

(食後)薄茶と季節のお菓子

 

★参加条件: ①女性に限る。

②当面の間、私の料理教室、イベント等に一度は参加されたことがある方と、私の友人等面識のある方に限定させていただきます。ご自分のご友人をお誘いになりご一緒されたい方はお申し出下さい。

★お申込みの際は、第2希望までお願いします。(定員が少ないので、実習内容に応じて調整させていただきます)

メールをいただきましたら、折り返しご連絡させていただきます。

 

**********************

☆申し込み方法☆(Facebook、Lineなどでも可)

hitomi0629☆gmail.com (☆を@に変えて送信ください)

①お名前 ②連絡先 

③今までに参加されたことのある料理講座等(もしくはご同伴される方)をお書きください。

④参加希望日 第1希望           第2希望

⑤その他、ご要望等

**********************

 

さて、明日は今年最初のおうちレッスンです。楽しみです♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加