ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

しあわせラーメン

2016年09月28日 | ごはんよもやま話

また暑さがぶり返しました。

でも、日差しは強くとも風はどことなく秋の風。

今朝、次男が携帯の写真を見せてきて「これなんていう花?」って聞いてきました。

見るとなじみのある花、そう、金木犀。

「これ、好きなんだよね」

「それ、おばあちゃんちにあったよ」というと、「あ~それで懐かしい気がしたんだ」って。

ちょっとうれしい会話。でも、なんか大学生と思えない、ほのぼのした空気感・・・(*^^*)

 

その次男、今日はまだ授業がないとかで、急におひるにラーメンを作ってくれました。

ありがたや・・・。

なんでも野菜を炒めたところにスープを投入して作ったらおいしい・・・と聞いてきて、それを実践してみたかったみたい。

わざわざ麺を買ってきてさあスタート。

小さい頃から料理が好きだっただけになかなか手つきも、段取りもいい。

バイトで腕も向上したもよう。

 

できました。

なんか色が悪くて、チャーシューが怖いのですが、これは無添加「自然の味」シリーズで美味しい♪

メンマも同じシリーズ。

コーンは「大地を守る会」の缶詰。

・・・ときたら、安心、これだけで美味しさ保証付き?^^;

 

で、いや、これめちゃくちゃ美味しかったです。

もやしは炒めるのとトッピング分けて調理したとか。他に残り野菜をいろいろ炒めて、具だくさん。ボリューム満点。

 

そして、作ってもらえるってとってもしあわせ。それも息子になんて、母親冥利に尽きます(涙)

ほんとにしあわせ。ありがとう♪

 

え、洗いもん?そらそれくらいやるよ~。

・・・なんて、ん?乗せられた?^^;

きっとそうなる気がして、作ってる横でちゃちゃっと洗っといたのさ。

だから、器を洗えばほぼ片付きます(^^)v

 

朝から何となく頭も体も重かったけど、おなかもこころも満たされてしっかりしあわせに。

ごちそうさまでした(*^^*)

 

ところで、その重かった理由、夜になってわかりました。

昨日へナをしたんですが、またまたちゃんと落ちてなかったみたい。

今日頭を洗ったら、急に指どおりがよく軽くなりまして。

なんだよかった。

せっかくなので、リラックスすべく、ラベンダーのバスソルトを入れてしばし弛んで。

さあ、よく寝て明日は朝から元気全開で頑張ろう♪♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加