より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

失われた十部族

2024-02-24 04:23:52 | 日本/世界の将来は??

❝❝ 
12691.Re: 失われた十部族
名前:たまWEB    日付:2024/2/23(金) 14:16
「49:23 それゆえ、欺かれてはならない。引き続き確固としていて、天が震え、地が揺れ動いて酔った者のようにあちらこちらとよろめくのを、またもろもろの谷が高くなるのを、また山々が低くなるのを、また起伏の激しい所が平らになるのを待ち望みなさい。これはすべて、天使がラッパを吹き鳴らすときに起こるであろう。
24 しかし、主の大いなる日が来る前に、ヤコブは荒れ野に栄え、レーマン人はばらのように花咲くであろう。
25 シオンはもろもろの丘の上で栄え、山々の上で喜び、わたしが指定した場所に集められるであろう。」
」教義と聖約

「88:87 今から日ならずして、地が揺れ動いて、酔った者のようにあちらこちらとよろめくであろう。また、太陽はその顔を隠して光を与えようとせず、月は血に浸される。また、もろもろの星は激しく怒り、木から落ちるいちじくのように落ちるであろう。
」教義と聖約

「6:12 小羊が第六の封印を解いた時、わたしが見ていると、大地震が起って、太陽は毛織の荒布のように黒くなり、月は全面、血のようになり、
13 天の星は、いちじくのまだ青い実が大風に揺られて振り落されるように、地に落ちた。
14 天は巻物が巻かれるように消えていき、すべての山と島とはその場所から移されてしまった。
15 地の王たち、高官、千卒長、富める者、勇者、奴隷、自由人らはみな、ほら穴や山の岩かげに、身をかくした。
16 そして、山と岩とにむかって言った、「さあ、われわれをおおって、御座にいますかたの御顔と小羊の怒りとから、かくまってくれ。
17 御怒りの大いなる日が、すでにきたのだ。だれが、その前に立つことができようか」。
」ヨハネ黙示録

地球の支配層がついに失われた十支族到来で征服されて裁かれていくということなのでしょう・・同時にシオンの町の建設が始まり再臨への準備が進められるのでしょう。

「ジョセフ・スミスが死者のためのバプテスマを説くのを聞いた....十支族はこの地球上にいたのではなく、この地球の一部が彼らと一緒に切り離されて宇宙へ飛んで行ったのだ。"地球が酔っぱらいのようによろめいて、天から星が降ってくる" その時がやてくる、イスラエルが再び結合する時なのだ "と言っているのを聞いた。"
バテシバ・W・スミス「預言者ジョセフ・スミスの回想,『ジュビナイル・インストラクター』1892年6月1日号,27巻,34ページ」

「1831年6月,教会の歴史家ジョン・ホイットマーは次のように記録しています: 「主の霊が異例な方法でジョセフ(・スミス)に下った。そして啓示者ヨハネがイスラエルの十部族の間にいることを預言した」[45] 初期の末日聖徒オリバー・B・ハンティントンは後に,ジョセフが1834年にシオンの陣営の行軍中に最愛のヨハネと会い,預言者はヨハネがイスラエルの十部族を訪問する途中であると述べたと報告している[46]。 [46] 1836年にカートランド神殿で儀式が執り行われた後,ヘバー・C・キンボール長老は,「最愛の弟子ヨハネが預言者ジョセフ,オリバー・カウドリ,その他の人々によってわたしたちの真ん中で見られた」と報告しました[47]。

https://rsc.byu.edu/doctrine-covenants-revelations-context/john-beloved-latter-day-scripture-dc-7

科学至上主義的現代文明から隔絶したような世界に住んでる米先住民ホピ族と歩みを共にするくらいの覚悟ないと、この文明と共に流されて行ってしまうんでしょうか??

「ホピ預言 二つのハートを持つ人々とは
2024-02-10
」 https://blog.goo.ne.jp/yoriissouno/e/12d49e0db32a3317211a1e7d638077fe

全国の末日聖徒教会の毎日曜の集会で、こういったことがテーマで話されるんだったらなぁぁ・・
教会幹部礼賛的、説教繰り返しの洗脳集会では、現代文明にしっかり取り込まれで、欺かれてしまうんでは・・


12693.Re: 失われた十部族
名前:たまWEB    日付:2024/2/23(金) 20:0
ありゃまっちゃん、スピリチュアル系は、あ・・・ですかぁぁ・・
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%81%82%E3%81%91%E3%81%B3&ei=UTF-8

ジョセフはメルケゼデク神権とは?と聞かれ、それは神と顔と顔を合わせて語り合い、教えを受けたりすることとかって言ったみたい。
現今、教会で預言者とかっても、実質、偽りというか、その意味でのメルケゼデク神権が機能してないわけで・・
ファイザー等の株に何百万も投資し、安全で効果大の珍惑は神の恵みといってる管長初め幹部の皆さん、それら聖句からも推し量れるようシオンへは到底導けないんでしょう。
むしろ“地の王たち、高官、千卒長、富める者、・・”の部類か、彼らに仕える者たちみたいだにゃ・・

やっぱ苦しみが来ないと、真に目覚めずですかねぇぇ・・

今後7年間、苦難がやって来るやもって。
米国一クリスチャンは今年の5月から米国経済は急に落ち込んでいく示現を見せられたらしい、食料貯蔵のようなことを言ってるね。
食無しとなれば内乱・騒乱は必至。不法移民も何百万も。
壮年で、即軍人にも成り得そうな中国人も何十万と入り込んでると・・いずれ本土が戦場か・・
それを指し示すかのように、古代では不吉とされる、本土縦断気味の皆既日食が、4月8日だったか・・
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=eclipse%202024%202017%20usa&ei=UTF-8
超限戦 対米
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%B6%85%E9%99%90%E6%88%A6%20%E5%AF%BE%E7%B1%B3&ei=UTF-8


12695.Re: 失われた十部族
名前:たまWEB    日付:2024/2/24(土) 3:58
Discover the location of ancient Zarahemla
https://www.facebook.com/Zarahemla-Site-109165767275471/videos/-discover-the-location-of-ancient-zarahemla/2655529098003924/

1834年6月、イリノイ州現パイク郡をシオン陣営・行軍中に矢じりが足骨に突き刺さった2メートル超の巨人人骨を発見、それについてジョセフは霊感を受け、レーマン人ニーファイ人最終戦争での白い皮膚レーマン人戦士、名はゼルフ、預言者オナンダガスに従いニーファイ人側でその名は東海岸からロッキーまで知れ渡っていたと・・

蓋しシオン回復目指してたシオンの陣営・行軍というのは、霊的な意味で、現在も将来も継続されていて・・将来の14万4千人や長子の教会教会員、シオンの町住民となるであろうところの候補者というこっちゃな・・

シオン建設の暁には、帰還した十支族・部族を含め、米先住民主体の長子の教会となって、末日聖徒教会は実質消滅というか、ジョセフの時に比べれば背教状態・・末日教会がすんなり長子の教会に移っていくんではないでしょう・・

はやく新星が現れてほしいもんだにゃ・・なんとかたまWEB生きながらえて・・少なくとも目にしたいだにゃ・・

「予言9・天の住居が大音響ともに落ちてくる。青い星のようなものが見えるとき、ホピ族の儀式はまもなく終わりを告げる。」

「天に王星の顕れ、地上の学者知者の驚嘆する時こそ天国の政治の地上に移され、 仁愛神政の世に近づいた時なので、これがいはゆる三千世界の立替え立直しの開始である」

現文明は仁愛とは正反対の人殺し・人口削減の世界・・
❞❞

初出は誰豚さんちの・・http://www2.ezbbs.net/16/darebuta/


ホピ預言 二つのハートを持つ人々とは

2024-02-10 07:51:35 | 占星、巨人、予知夢/予言、オカルト

e. 二つのハートを持った人間
画像
「ホピの予言」からのメッセージ|Nina (note.com) )

ホピ族の岩絵予言にある二つのハートを持つとは、おそらくは、トランスヒューマニズム思想の下、ロボット化され、外部からの指令に従わざるを得なくなった人々を指すんでは??!!
d.上の道を歩むたくさんの人たち、とあるように、下の道では例えば珍惑を避ける少数の人々は、ロボット化を避けれるんだと・・

トランスヒューマニズム(英: transhumanism)は、新しい科学技術を用い、人間の身体と認知能力を進化させ、人間の状況を前例の無い形で向上させようという思想である。・・
「トランスヒューマニズム」の検索結果 - Yahoo!検索

「ホピ 岩絵 二つのハート」の検索結果 - Yahoo!検索

いよいよ人類も末期的症状を呈してきたにゃ・・あと何年だろう??

ホピ族の白い兄弟たち、失われた十支族が戻ってくるのは?? 

「予言9・天の住居が大音響ともに落ちてくる。青い星のようなものが見えるとき、ホピ族の儀式はまもなく終わりを告げる。」
「ホピ 大音響 青い星」の検索結果 - Yahoo!検索

「天に王星の顕れ、地上の学者知者の驚嘆する時こそ天国の政治の地上に移され、 仁愛神政の世に近づいた時なので、これがいはゆる三千世界の立替え立直しの開始である」
「"天に王星" 顕れ」の検索結果 - Yahoo!検索


反地球は存在しうるか | 不思議大好き (r-cms.jp)

聖句は to and fro で検索、教義と聖約と旧約に注目・・
Scripture Finder (citrio.us)


将来のシオンの町 その2

2023-12-30 23:09:28 | 賛美歌

新星の現れ、北の十支族が住むという、あのホピ預言の青い星が現れ地球と合体、だから、地球は大揺れじゃね・・

23 それゆえ、欺かれてはならない。引き続き確固としていて、天が震え、地が揺れ動いて酔った者のようにあちらこちらとよろめくのを、またもろもろの谷が高くなるのを、また山々が低くなるのを、また起伏の激しい所が平らになるのを待ち望みなさい。これはすべて、天使がラッパを吹き鳴らすときに起こるであろう。
24 しかし、主の大いなる日が来る前に、ヤコブは荒れ野に栄え、レーマン人はばらのように花咲くであろう。
25 シオンはもろもろの丘の上で栄え、山々の上で喜び、わたしが指定した場所に集められるであろう。」
」 49章

天の住居が大音響ともに落ちてくる。青い星のようなものが見えるとき、第五番目の世界が始まり、ホピ族の儀式はまもなく終わりを告げる。
」 「ホピ 大音響」の検索結果 - Yahoo!検索

5 それは、あなたがたが天のものとのきずなにおいて平等になり、また天のものを得るために地上のものにおいても平等になるためである。
6 あなたがたは地上のものにおいて平等でなければ、天のものを得ることにおいて平等にはなれないからである。
7 あなたがたは、わたしから日の栄えの世界で一つの場所を与えられることを望むならば、わたしがあなたがたに命じ、あなたがたに求めてきたことを行うことによって、自らを備えなければならない。
」 78章

18 主は、その民をシオンと呼ばれた。彼らが、心を一つにし、思いを一つにし、義の内に住んだからである。そして、彼らの中に、貧しい者は、一人もいなかった。
19 エノクは、義をもって、神の民に教えを説きつづけた。そして、その生涯に、彼は一つの町を建て、それは聖なる都(みやこ)、すなわち、シオンと呼ばれた。
」(モーセ書7章)

貧しい者がいる社会・・日の栄えに迎え入れられない・・どんなにか“日の栄えの考え”を持ったとしても・・


将来のシオンの町

2023-12-28 23:49:45 | 聖文から・・・・

37 見よ、主なるわたしはこの終わりの時に、わたしの教会を、もろもろの国民を裁くために丘の上、あるいは高い場所に座を占める裁判官のようにした。
38 シオンに住む者は、シオンに関するすべてのことを裁くであろう。
39 そして、偽りを言う者や偽善者はシオンに住む者たちによって立証され、また使徒でも預言者でもない者たちは知られるようになる。
40 また、判士である監督や、その副監督たちでさえ、もしも彼らが自分の管理の職に忠実でなければ罪があるとされ、ほかの人々が代わりに立てられる。
41 見よ、わたしはあなたがたに言う。シオンは栄えて、主の栄光がそのうえにあるであろう。
42 そして、シオンは民のために旗となり、天下のあらゆる国から人々がシオンに来るであろう。
43 地のもろもろの国民がシオンのゆえにおののき、シオンの恐ろしい者たちのゆえに恐れる日が来るであろう。主がこれを語った。アーメン。
」 64章

これは、将来のシオンの姿を預言しているのでしょう。シオン==>将来、ミズーリ州ジャクソン郡を中心に建てられる聖徒達の組織。
その住人らは、たとえば、使徒や預言者とされる者たちが偽り者であれば彼らを退けることができると。
それくらい、正義が浸透している、みたいな。

その将来っていつの話?? それはやはりホピ預言の青い星が現れ地球と合体、北の十支族が帰還してからなんでしょうね・・


異邦人が指導層であるLDS教会の限界

2023-01-22 01:44:56 | LDS教会

「本当のことと受けとめるべき事柄ないし歴史上将来に確実に起こる事柄というより、理想や願望に基づく、いわばロマンチックで詩的な夢のようなものなのではないか。黙示文学(文書)もそのような要素で満ちあふれている。LDS教会の場合、教会指導者が説教や活字で触れなくなることで、間接的に教会は過去の教説にすぎないと見なしているのではないか。ミズーリ州インディぺンデンスを集合の地シオンと受けとめなくなり、シオンの定義が変化してきたのが一例であろう。

私はコメントされた、ミズーリ州にエデンの園があった(or Adam-ondi-Ahmanに将来アダムのもとに人々が集まる)というのは、その可能性がない、という考えに賛成です。R.L.Bushman もこれは Mormon lore , (モルモンの言い伝え)と言っています。

これからどうなるのでしょう (落伍者)

2017-12-24 21:28:07
 昔の指導者の発言をいつまでも支持して、こじつけ的な擁護論を通そうとするとますます信用されなくなるでしょうね。
 やはり聖書の解釈と合致する点が見いだせないなら人の作った考えとして片づけられることでしょう。

アダム・オンダイ・アーマンについて - NJWindow(J) (goo.ne.jp) (2017-12-23)

たまWEB的には、異邦人が主体、指導層の教会であり(異邦人の時が満つるのはまだ先の将来)ジョセフの受けた啓示の性質とは結局異なっていくという視点だにゃ・・
「28 また、異邦人の時が来ると、暗闇に座する者たちの間に光がさすであろう。それはわたしの完全な福音である。
29 しかし、彼らはそれを受け入れない。彼らはその光に気づかず、また人の訓戒のゆえに、わたしから心をそらすからである。
30 そして、その時代に異邦人の時は満ちる。
」45章

”わたしから心をそらす”が、どの程度のどういうことなのか?教会指導者なら教会を背教へと導く???
ま、そのへんが限界なのかなぁぁと・・

異邦人の時が満ちた後には先住民・レーマン人が薔薇のように栄え、そうなるには北の十支族の帰還があって、地球上の支配層が変わっていくみたいな?!


聖文に喜びを

2022-12-21 19:37:48 | 聖文から・・・・

「15 そしてこの版には、わたし自身のことと、真鍮の版に刻まれている聖文の多くを書き記す。わたしは聖文に喜びを感じるからである。わたしは聖文について心に深く考え、わたしの子孫の知識となり利益となるようにこれを書き記す。
」2ニーファイ4

先週金曜朝にそのような喜びがあったとです。

❝5 わたしはあなたに言う。ペテロよ、これは善い望みであった。しかし、わたしの愛する者はそれ以上のこと、すなわち、彼がこれまで行ってきたことよりもさらに大いなる業を人々の中で行うことを望んだ。
6 まことに、彼はさらに大いなる業を引き受けた。それゆえ、わたしは彼を燃える火のようにし、また仕える天使とする。地上に住んでいる救いを受け継ぐ者のために、彼は仕えるであろう。
7 また、わたしはあなたを、彼とあなたの兄弟ヤコブのために仕えさせよう。そして、わたしはあなたがた3人に、わたしが来るときまでこの力とこの務めの鍵とを授けよう。
8 まことに、わたしはあなたがたに言う。あなたがたは2人とも、望みどおりに与えられるであろう。あなたがたは2人とも、望んだことを喜びとしているからである。❞ 教義と聖約7章

この8節を目にした瞬間、いわば天が開け恵みの光が、薄ぼんやり的たまWEBの思いと心に一瞬差し込んだのでしょうか、1~2秒してたいへん喜び、理解できたのであったとです。(ま、彼らが受けた喜びの度合いの何百万分の一くらいでしょうが)

うぅぅんん、❝望んだことを喜びとしているから❞とはありますが、やっぱり光が差し込まれて喜んだのではありますまいか?!それは兎も角。

たまWEB、何を望んできていたか?? 彼らのような❝仕える天使❞にとかって望んでいたわけではありません。一瞬面食らう感じですが、それは将来、シオンの町の住人になりたいということなのです。シオンの町というとエノクの民が天より下りて来てといった解釈になるでしょうが、どちらかというとそれ以前の、北の失われた十支族が帰還しシオン建設が始まり、米先住民レーマン人が薔薇のように花咲き栄えるといったイメージのほうでした。そういった中でシオン住人になれたらという感じ。

喜ばせる光が差し込み、どうして??と一瞬戸惑うのですが、その望みを持ってきていると思い返し、それに対してと理解し、心底、にっこりしたとです。

ま、シオンの住人になりたいという願望を持つことはたいへん良いことなんだと言えるんでしょう。

その朝、米国教会員らのとある掲示板のスレで、神権の鍵について論じ合っていて、ある人がその7章の6,7節引用してたのを見た時、何故か7章を読んでみたい気持ちになって、8節に及んだ時そのようになったんでした。

ここにもペテロが出てまいりますが、たまWEB、20歳前後で初めて新約聖書読み通しての感想に、ペテロの言葉が何とはなしに強い印象があったと覚えて御座候・・あれから云十年、いやぁぁ、全くの紆余曲折の人生にも、人間万事塞翁が馬、禍福は糾える縄の如しといったところでやんしょ。

残りの人生で、そういった十支族の帰還やシオン建設に遭遇出来るとは8割がた思ってないわけですが、死後復活してきてということにもなろうかと・・ これからも、そういった望みを思い起こすなどして、心に慈愛をもって進めたらなと・・信仰、希望、慈愛、慈悲、仁愛・・・

「シオンの町 エノク」の検索結果 - Yahoo!検索


仁愛神政の都は何処にかあらん?!

2022-11-19 20:05:45 | 占星、巨人、予知夢/予言、オカルト

ミロクの世、仁愛神政の都は、青い星の顕れて、北の十支族・十部族、いいかえれば帰還するホピ族の白い兄弟たちである彼らと共に米国先住民たちが中心となっての世界で、米大陸に築かれていくものとの理解ですぅぅぅ・・

その時には現在のアメリカ大陸での異邦人・白人中心の世界とはだいぶ様子が変わってくると思われ候。

あるゆる人たちが将来、その都に招かれるようにとの希望で御座候。おもには亡くなって復活してきてですかね・・やや遠い将来か。

それを最高の目標にしてぇぇ・・


『地球の悪を焼き尽くしに“やがて来る者たち”とは帰還する失われた十部族(十支族)』説 その3

2022-10-06 09:58:38 | ジョセフ // 語録・予言・示現・夢等

「天に王星の顕れ、地上の学者知者の驚嘆する時こそ、天国の政治の地上に移され、仁愛神政(みろく)の世に近づいた時なので、これがいはゆる三千世界の立替立直しの開始である。

「”天に王星の”」の検索結果 - Yahoo!検索

仁愛神政という福千年への一歩手前、帰還する失われた十部族と米国先住民がリーダーとなる時、日本人民もやっと異邦人の圧政を退け得て、幸せ喜ぶようになるんでしょう。

「12 そして、おお、イスラエルの家よ、異邦人にはあなたがたを支配する権力がないことを、わたしはあなたがたに示そう」3ニーファイ16

「1867年にユタ準州プロボ市で開かれた大会で、ブリガム・ヤング管長は、現在のプロボ商業銀行ブロックの北西角にあった集会所で、教会員に行う説教の中で、次のような預言を行いました。
兄弟たちよ、この教会はこの民の指導者たちによって地獄の縁に導かれるでしょう。そして神は教義と聖約第85章に述べられている「力強く、強い」者を起こし、この教会を救い、救済してくださるでしょう」。
ジョシュア・ジョーンズが証言しています。彼はその時、議事録を作成し、現在、彼の日記にそ議事録から載せています。
彼は現在(1922年6月)、ユタ州プロボシティ在住です。この「力強く強い者」の派遣は、主が民の中の誠実な心の持ち主を救い、貧しい者、足の不自由な者、耳の聞こえない者、盲人を喜ばせるために主が用意された大きな祝福をもたらすため意図されたのである。(ジョン・T・クラーク、106頁)


使徒オーソン・プラットは、聖典から、教会員がバビロンと関わり、束縛されることになることを知った。
彼はこう書いています。

そうすると、この民は、将来この土地に滞在するある時期に、もしかしたら、現在よりも大きな束縛を受けるかもしれないと思われるのです。私は最善を望み、アメリカ市民としての私たちの権利を奪い、私たちを塵に踏みつけようとする人々の権力の結果、私たちが今現在の、そして何年もの束縛 が、この予言で意味するすべての束縛であろうと予想してきたと言った。
しかしながら、私はこれらの言葉にもっと大きな意味があるかもしれないがそれを知らないのである。この特定の事柄に関して、主の目的が何であるかはわかりません。
私たちの権利を完全に奪われるかもしれないし、主の前に十分に忠実に生きなければ、主は私たちをこれまでよりもさらに大きな苦難に陥れるかもしれない。

deepl 翻訳無料

教会指導層の背教・・地獄へ導かれる・・

「「45 祭司長たちやパリサイ人たちはこのたとえを聞いたとき、自分たちのことを指して言っておられることを悟った。
xx そして彼らは互いに言った。「この男は自分独りでこの国を奪い取れると思っているのだろうか。」そして、彼らはイエスに腹を立てた。
46 しかし、イエスを捕らえようとしたものの、群衆を恐れた。群衆がイエスを預言者だと思っていることが分かったからである。
xx さて、弟子たちがイエスのもとにやって来ると、イエスは彼らに言われた。「わたしが語ったたとえの言葉に驚いているのか。
xx あなたがたによく言っておく。わたしがその石であり、邪悪な者たちはわたしを捨てる。
xx わたしは隅のかしら石である。これらのユダヤ人はわたしの上に落ちて、打ち砕かれる。
xx そして、神の王国は彼らから取り上げられて、王国にふさわしい実を結ぶ民(すなわち、異邦人)に与えられるであろう。
xx それであるから、この石がだれかの上に落ちかかるなら、その人は粉みじんにされるであろう。
xx したがって、ぶどう園の主人は帰って来ると、その卑劣な悪人どもを殺して、季節ごとに収穫を納めるほかの農夫たちに、まことに終わりの時に、そのぶどう園を再び貸し与えるであろう。」
xx そのとき彼らは、イエスが語られたたとえを理解した。主が天から降ってきて、主のぶどう園であるこの世と世に住む者たちを治められるとき、異邦人も滅ぼされるということである。
」ジョセフスミス訳 マタイ21

’卑劣な悪人ども’とは、悪政を強いる異邦人指導層、エリート達・・
教会指導層も含むとしたらそれは背教・・
仁愛神政の正反対のことをやっているのが異邦人・・


『地球の悪を焼き尽くしに“やがて来る者たち”とは帰還する失われた十部族(十支族)』説 その2

2022-09-30 10:44:51 | ジョセフ // 語録・予言・示現・夢等

教会員・研究者( Michael Rush氏)のサイト・記事から、十部族を獅子と呼んでますな・・

「復活したモロナイが17歳のジョセフを24時間の間に4回連続で訪問したとき、聖典の中から重要な箇所を数多く引用しました。特に注目すべきは、モロナイがマラキ書の一節を変更したことです。その変更は小さいものでしたが、意味深いものでした。モロナイが変更した聖句は次の通りです。変更箇所は太字で強調されています。

見よ,その日には炉のように燃えて,すべての高慢な者,邪悪なことをする者はすべて,刈り株のように焼かれるであろう。

主は仰せられる、「来たるべき者が彼らを焼き、根も枝も残さないからである」。(ジョセフ・スミス歴史 1:37)

やがて来る者とは,イスラエルの獅子,すなわち失われた十部族(十支族)という義人の大群です。主の降臨の前に主のぶどう園を清めるこの強大な軍勢について、イザヤは次のように教えています(これはニーファイによってモルモン書にそのまま書き写されました)。

彼らは遠い国から、天の果てから、主も、その憤りの武器も、全地を破壊するために来る。

主の日は近づいた。それは全能者から滅ぼされるように来る。それゆえ,すべての手は衰え,すべての人の心は溶ける。彼らは恐れ、苦しみ、悲しみが彼らをとらえ、産婦のように苦しみ、互いに驚き、その顔は炎のようになる。見よ、主の日が来る。怒りと烈しい怒りをもって、この地を荒廃させ、その罪人たちをこの地から滅ぼされるのだ。(2ニーファイ23:5-9)

イザヤの言葉は,この力強い軍勢が確かにわたしたちのぶどう園の境界をはるかに越えて,天の果てに接ぎ木されたことを確証しています。そこでは,離れた場所で,彼らは力強くなりました。 彼らは、主の憤りの武器と表現されるほど強力になりました。この主の獅子は再臨の先駆者としてやって来て、地を浄化し、「罪人を滅ぼす」のです。


www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。
部分訳です The Lions Are Coming – TheLost10Tribes.com (the-roaring-lion-book-store.myshopify.com)


「1 あなたがたはシオンでラッパを吹け。わが聖なる山で警報を吹きならせ。国の民はみな、ふるいわななけ。主の日が来るからである。それは近い。 

2 これは暗く、薄暗い日、雲の群がるまっくらな日である。多くの強い民が暗やみのようにもろもろの山をおおう。このようなことは昔からあったことがなく、後の代々の年にも再び起ることがないであろう。 

3 火は彼らの前を焼き、炎は彼らの後に燃える。彼らのこない前には、地はエデンの園のようであるが、その去った後は荒れ果てた野のようになる。これをのがれうるものは一つもない。 

4 そのかたちは馬のかたちのようであり、その走ることは軍馬のようである。 

5 山の頂でとびおどる音は、戦車のとどろくようである。また刈り株を焼く火の炎の音のようであり、戦いの備えをした強い軍隊のようである。 

6 その前にもろもろの民はなやみ、すべての顔は色を失う。 

7 彼らは勇士のように走り、兵士のように城壁によじ登る。彼らはおのおの自分の道を進んで行って、その道を踏みはずさない。 

8 彼らは互におしあわず、おのおのその道を進み行く。彼らは武器の中にとびこんでも、身をそこなわない。 

9 彼らは町にとび入り、城壁の上を走り、家々によじ登り、盗びとのように窓からはいる。 

10 地は彼らの前におののき、天はふるい、日も月も暗くなり、星はその光を失う。 

11 主はその軍勢の前で声をあげられる。その軍隊は非常に多いからである。そのみ言葉をなし遂げる者は強い。主の日は大いにして、はなはだ恐ろしいゆえ、だれがこれに耐えることができよう。 

」ヨエル 2章

「14 主の大いなる日は近い、近づいて、すみやかに来る。主の日の声は耳にいたい。そこに、勇士もいたく叫ぶ。 

15 その日は怒りの日、なやみと苦しみの日、荒れ、また滅びる日、暗く、薄暗い日、雲と黒雲の日、 

16 ラッパとときの声の日、堅固な町と高いやぐらを攻める日である。 

17 わたしは人々になやみを下して、盲人のように歩かせる。彼らが主に対して罪を犯したからである。彼らの血はちりのように流され、彼らの肉は糞土のように捨てられる。 

18 彼らの銀も金も、主の怒りの日には彼らを救うことができない。全地は主のねたみの火にのまれる。主は地に住む人々をたちまち滅ぼし尽される。

」ゼパニヤ 1章


『地球の悪を焼き尽くしに“やがて来る者たち”とは帰還する失われた十部族(十支族)』説

2022-09-23 13:21:15 | ジョセフ // 語録・予言・示現・夢等

「36 その方はこれらのことをわたしに告げられた後,『旧約聖書』の預言を引用し始められた。最初にマラキ書の第三章の一部を引用し,またわたしたちの『聖書』に言われているのとは少し異なるが,同じ預言の第四章,すなわち最後の章も引用された。わたしたちの『聖書』にあるとおりに第一節を引用する代わりに,次のように引用された。

37 「見よ,炉のように燃もえる日が来る。すべて高ぶる者と悪を行う者は,わらのように燃える。やがて来る者たちが彼らを焼き尽くして,根も枝も残さない,と万軍の主は言う

“ジョセフ・スミス歴史 1章”

「1 万軍の主は言われる、見よ、炉のように燃える日が来る。その時すべて高ぶる者と、悪を行う者とは、わらのようになる。その来る日は、彼らを焼き尽して、根も枝も残さない。 

“マラキ書 4章(口語訳、 新しい聖書訳では3:19に相当)”


「Samuel Holister Rogers, Journal, p.8 in original, p.17 of typescript, original in Brigham Young University library.
     翌年の冬(1840年)、私はビンセント・ナイトの家で開かれた公開集会に出席し、そこで預言者ジョセフ・スミスは次のような教えを述べました。
        世界が最初に作られたとき、それはとてつもなく大きなものだった。主はそれが大きすぎるという結論を出されました。聖書には,ペレグの時代に地球が分割されたので,主が地球を分割されたことが書かれています。イスラエルの子ら10部族が北の国へ行ったとき、主は再びそれを分割された。また、聖書には「地は酔っぱらいのようにくねくねと動く」とあります。この地球が酔っぱらいのようにあちこちに動く原因は何だろうか。星々はイチジクの木から落ちるように地に落ちるとあります。この星々が奪われた場所に戻るとき、地球を揺り動かすことになる。惑星が互いに正面からぶつかるわけではなく、その場合、両方の惑星は粉々に砕かれるでしょう。しかし、その転がり運動の中で、彼らは奪われた場所に集まり、それが地球を巻き戻す原因となるのだ」。

バテシェバ・W・スミス、"預言者ジョセフ・スミスの回想" The Juvenile Instructor, June 1, 1892, Vol.27. p.34.
    彼女が彼について回想しているいくつかの事柄を以下に紹介します。
        「ジョセフ・スミスが死者のためのバプテスマを説くのを聞き,ミシシッピー川で死者のためのバプテスマを授けているのを見ました。しかし,この地球の一部は彼らとともに切り離され,宇宙へ飛んで行った。そして,「地球が酔っ払いのようにあちこちと動き回り,天から星が落ちる」時が来れば,再び結合するのだ。

ウィルフォード・ウッドラフ、日記、1859年9月25日。Waiting for World's End, The Diaries of Wilford Woodruff, Susan Staker, ed., Signature Books, Salt Lake City, 1993, p. 238 に印刷されています。
        25 日曜日、私は夕方に十二人と会いました...。この夜は、北の国の10部族、キリスト・エリヤ・エノク・シティ・オブ・ザイオンの天への約束における重力の法則に対抗する神の上位法則、そして同じ原理で10部族を含む北の国の一部を地球から分離できるかもしれないというテーマで会話することに費やされました。Oハイドと他の人々は、彼らがすぐに戻ってくると信じていました。

ウィルフォード・ウッドラフ、Journal, Sep 8, 1867, Printed in Waiting for World's End, The Diaries of Wilford Woodruff, Susan Staker, ed., Signature Books, Salt Lake City, 1993, p. 291.
        8 日曜日 夕方、私たちは社交的な会話をしました。ヤング会長は、ジョセフ・スミスがイスラエルの十部族はこの地球から切り離された土地の一部にいると言ったのを聞いたと言いました。また、ジョセフが、死後は子供が成長しないと言い、別の時には成長すると言ったのを聞いたことがあり、それをどう納得すればよいのか分からなかったそうです。彼は、永遠の間に様々なものがあることを望んでいます。子供たちは成長した人間と同じように知性も成長するかもしれないし、法令も成長しないかもしれない。もし、彼の子供が彼のもとを去った後に成長したなら、彼は彼らを知らないだろう。

Matthias F. Cowley, "Wilford Woodruff, History of His Life and Labors, as Recorded in His Daily Journals, Salt Lake City, 1909, "ウィルフォード・ウッドラフ、その生涯と労苦の歴史。ソルトレークシティー、1909年、ブッククラフト社、ソルトレークシティー、1964年、448頁に再録されています。
        [1867]
        プロボから戻った指導者たちは、ローガンを訪れました。ここでヤング大管長は、イスラエルの10部族は地球の一部、つまり本国から切り離された部分にいると言っていることが引用されています。この見解は、エライザ・R・スノーが書いた犠牲の讃美歌の一つにも表現されています。
            「そして、主が適切と思われたとき
            失われた10部族を遠ざけた。
            汝、地球は、彼らが滞在するための軌道を提供するために切断された。
            彼らが滞在するための軌道を提供するために切断された。

Orson Pratt, Letter Box of Orson Pratt, Church Historian's Office, Letter to John C. Hall, December 13, 1875. [R・クレイトン・ブロー、"The Lost Tribes", Horizon Publishers, 1979, p.50.] から引用されています。
        預言者ジョセフ[スミス]はかつて私の聴聞会で,十支族は地球から分離された,あるいは地球の一部が奇跡によって破られ,十支族はそれとともに連れ去られ,後の世にそれが地球に戻されるか極地に流されるという意見を述べたことがあります。預言者がその意見を啓示に基づいて述べたのか、それとも単なる憶測に過ぎなかったのか、私には分からない。

オリバー・B・ハンティントン、『ヤング・ウーマン・ジャーナル』第3巻第6号、1892年3月、264ページ。
        人は、神から与えられた知恵と霊感によって、次々と真理を発見している。
        神の霊感は、コロンブスが新大陸を発見するまで、人々に新大陸を探し求めさせた。北極の先にある国を見つけるために、人々は何百万ドルもの金と何百人もの命を失った。そして彼らはまだその国を見つけるだろう。--イスラエルの十部族が住む、暖かく、実り多い国、川によって分けられた国、その片側に他のすべての部族よりも多いマナセの半部族が住んでいる国だ。そう預言者は言った。同時に彼は、極にある地球の形が丸く伸びていることを説明し、その図をこのような形で描いた。

この図は、太陽の光が中心に対して垂直に近い形で降り注ぎ、地球のその部分を暖め、実りをもたらすことができることを、誰でも容易に見て取ることができるものである。また、「地球は神の創造物の中で翼を広げて飛んでいる」という聖句を引用し、地球の形にはこのことわざを生んだ暗示があると述べました。
    ユタ州シーダーフォート
        1892年2月6日

Philo Dibble, as quoted in Norman C. Pierce, ``3? Years,' n.d., p. 129; which paraphrases Matthew W. Dalton, "A Key to This Earth," 1906, [p.?].
        ユタ州スプリングビルのフィロ・ディブル本人は、かつて預言者ジョセフの護衛で親しい友人でしたが、1842年に預言者から、十部族が北半球に向けられた時のこの地球の配置を三惑星として示す図を受け取ったと言われています。

        この図は、1つの大きな球と2つの小さな球が近くに配置されているように見え、中央の大きな球が地球を表しています。十部族がこの北の惑星に到達したのは、彼らを結ぶ軸によるものであると指摘されています。また、これらの惑星の三重の配置は、『教義と聖約』88章45節の「地球はその翼の上を転がり、太陽は昼にその光を与え、月は夜にその光を与え、星は神の力の中で、その栄光において翼の上に転がって、その光を与える」という部分に文字通りの意味を持たせてくれます。ここでは、多くの星が、互いに触れてはいないかもしれないが、二重三重に配置されていることが指摘されている。

        また、ノアの時代の洗礼の大洪水で、水が来て引いた場所も北極星であったと著者は指摘する。そして、ペレグの時代以前のように、大陸が再び一つの陸塊になるとき、大量の水がそこに行くことになるのである。そのような惑星が近くにあるように見えることが、より高次の別の世界、いわば天国に到達するためのむなしい試みであるバベルの大塔の建設を促したと考える者もいる。

チャールズ・L・ウォーカー、日記、原本はブリガム・ヤング大学図書館に、編集版はDiary of Charles Lowell Walker, A. Karl Larson and Katharine Miles Larson, eds., Utah State University Press, Logan, 1980に収録されています。ページ番号はユタ州立大学版のもの。
     第Ⅱ巻532ページ [1881年2月]。
        11日(金) まだ寒く厳しい。一日中、主の家にいた。夜には祈祷会に行き、1857年にジョンストン軍に会いに行ったことや、ソーダスプリングスで見た預言者ジョセフの夢について話し、彼が「恐れるな、私はあなたの前に行く」と言ったことについて話した。終末の日に下されるであろう神の裁きについて話し、「文書」と「書簡」から引用した。この件に関して また、エライザ・スノーが、失われた9部族半が軌道上にあり、やがて元の場所に戻ってくると話しているのを聞き、彼らがいつ来るかは、あるしるしによって知ることができると、グリーン姉妹が発言しています。
    第Ⅱ巻 539頁 1881年3月
        6日(日)... 夜、集会に行った。ジェイコブ・ゲイツ兄弟は、イエス・キリストの最終的な勝利と闇の力、地上に神の王国が築かれること、そして千年王国におけるイマニュエルの栄光の統治、失われたイスラエルの10部族の帰還とエフライムの手による祝福を受けるために彼らがシオンに来ることによって示される神の力などについて、さまざまなテーマで非常に楽しそうに話しました。ジョセフ・スミスがミズーリ州ファーウエストのパートリッジの家でビショップ・監督ををしていたとき、失われた十部族について「彼らは陸と空から隠されている」と言うのを聞いたと言います。ビショップ・パートリッジは、ジョセフが自分の言っていることが分からないかのように怪訝な顔で、陸と水によって隠されているのでしょうね、と言いました。そうだ、陸と空によってだ。彼らは我々から隠れていて、天文学者がこの地上から望遠鏡で見ることができないような角度で隠れているのだ」。彼は聖徒たちに、その偉大な特権にふさわしく生き、天と力を持つようにと励ましました。

    第二巻、540頁[1881年3月]。
        1881年3月10日(木) 寒い。一日中、神殿にいた。夜、エライザ・R・スノウ姉妹を少し訪問し、「地球の分割」について話をしました。彼女は預言者ジョセフが、10部族が連れ去られたとき、主は地球を2つに切り、ジョセフは左手の中央を右手の端で叩いて説明し、彼ら(10部族)は自分たちだけのオーブまたは惑星におり、彼らが連れ去られた地球の一部を持って戻ってくると、この2つの体またはオーブが一緒になることで衝撃が起こり、「地球は酔っ払った人間のようにあちこちよろめく」、と言ったと教えてくれました。彼女はまた、彼が、地球は最初に創造されたときや組織化されたときよりも、現在は90倍も小さいと言ったと述べています。彼女は、ベイカーが見た、広大な宇宙のシステムの美しさと秩序について話した。それぞれの壮大な世界のシステムは、より大きく、より巨大なものの周りを回っており、それぞれが壮大なサイクルを行い、すべては偉大なるものの意志で甘いハーモニーと崇高で非常に壮大な威厳を持って動いている - [missing word] 彼女はまた、惑星とその運命についての意見を述べた。私はその場を去った後、多くの好奇心と喜ばしい考察を抱きました。
    第二巻、868頁[1898年4月]。
        17日(日) S S神学教室に出席。Br Jos Snowは、イスラエルの散乱と集合について、非常に興味深い講義を行った。預言者ジョセフ・スミスがミイラの包みの中から見つけたモーセとアブラハムの書と関連して入手したパピルスには、イスラエルの失われた十部族と、彼らが地理的に北国の誰も足を踏み入れたことのない場所まで旅をしたこと、また彼らの現在の位置を示す図、さらにエノクの町についての説明があると述べました。

 
--------------------------------------------------------------------------------

備考
  1 これらの節の主題から、キリストが話している「主」であるように見えますが、この62節と59節では、「主」は「唯一の子」を持っていることに注意してください。この問題についての更なる参考文献は、"The Only Begotten, and The Only Begotten Son "と題する私の記事を参照してください。

  2  

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

元の英文は、偽りの白い兄弟  VS  本当の白い兄弟 - より一層の知識と光を求めて・・・・ (goo.ne.jp)(2013-09-14)

参考聖句
ヨハネ黙示録 6:12-15
教義と聖約 49:23-25
教義と聖約 88:87
2ニーファイ 23:2-14(同等 イザヤ13章)
イザヤ 24章 全
ヨエル 2章 全
ゼパニヤ 1:14-16

2ニーファイ 23:4の参照欄ではゼカリヤ12章と14章がありますが、たまWEB的にはそれらはハルマゲドンの事柄で、同等ではないんだと。
23章に、天の果て、“彼らは遠い地方から、天の果てからやって来る。まことに、主と主の憤りの武器が全地を滅ぼすために来る”、ともあるように、主が招集するところの北の十支族のことなんだと。

こちらさんからお借りです・・反地球は存在しうるか | 不思議大好き (r-cms.jp)

果たしてホピ族のいう白い兄弟たちは、青い星と共にやって来るのか??

「天に王星の顕れ、地上の学者知者の驚嘆する時こそ、天国の政治の地上に移され、仁愛神政(みろく)の世に近づいた時なので、これがいはゆる三千世界の立替立直しの開始である。
」 より一層の知識と光を求めて・・・・ (goo.ne.jp)(天に王星)検索です。


とある英語掲示板より・・

2022-09-22 10:04:10 | 教会幹部は大丈夫なのか??

"モルモン書8章は読者に向かって真正面から応じています。
モルモン書を読む人は末日聖徒以外にはほとんどいないと言ってよいと思います。
モロナイが語る切実な言葉は、この本を読まないような人たちのためのコメントや予言ではありません。
モロナイはわたしたちの時代を見て、わたしたちが高慢と傲慢の中で歩んでいることを明らかにしているのです。
「見よ、主は私に、まもなく来るであろうこと、すなわち、これらのことがあなたがたの間に起こるその日の、
偉大で驚くべきことを示された。
見よ、わたしはあなたがたに、あたかもその場にいるように話すが、あなたがたはまだいない。
しかし見よ、イエス・キリストがあなたがたをわたしに示されたので、わたしはあなたがたの行いを知っているのだ。」
(モルモン8:34-35)
8章を始めたとき、彼はどのグループも特定しませんでした。他の誰でもありません。これは明確なことです。
彼はあなたを "あなた "と呼んでいます。彼はこのビジョンであなたを見ていたかもしれません。目覚めよ!"

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

将来、10支族がやって来て、ホピ族等の米先住民と共に立つ時、この世を支配している異邦人エリート層は、
岩や地下に隠れたりで追及を逃れようとするのでしょうか。

「6:13​ 天の星は、いちじくのまだ青い実が大風に揺られて振り落されるように、地に落ちた。 

6:14​ 天は巻物が巻かれるように消えていき、すべての山と島とはその場所から移されてしまった。 

6:15​ 地の王たち、高官、千卒長、富める者、勇者、奴隷、自由人らはみな、ほら穴や山の岩かげに、身をかくした。 

6:16​ そして、山と岩とにむかって言った、「さあ、われわれをおおって、御座にいますかたの御顔と小羊の怒りとから、
かくまってくれ。 

6:17​ 御怒りの大いなる日が、すでにきたのだ。だれが、その前に立つことができようか」。 

」ヨハネ黙示録

世界支配層の系譜は代々、秘密結社によって維持されてて、末日聖徒の上層も組み込まれてる来てるとしたら??

The Masonic Hierarchy - samim
「masonic hierarchy」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)


❝虹の戦士❞予言

2020-10-27 15:22:48 | ジョセフ // 語録・予言・示現・夢等

❝虹の戦士❞予言

❝大摩邇(おおまに)2020年10月26日18:16 カテゴリ 世界の裏側ニュース

【再々掲】虹の戦士の時代が来ているのか  世界の裏側ニュースさんのサイトより  http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2091843.html

転載開始>

2014年11月11日の記事ですが再掲します。2018年12月12日再掲載したものです。 以下、一部引用します。

2014年4月22日【Ancient Origins】http://www.ancient-origins.net/myths-legends/warriors-rainbow-prophecy-001577 より翻訳

「その日はいつか来るだろう。

この地球が荒廃し汚染され、森は破壊され、鳥が空から落ちてきて水が黒くなり、流れにいる魚は毒に冒され、木がなくなる。私たちが知っているような人間はほとんど存在していない日である」

一世紀前にアメリカという国でクリー・インディアンの女性が語った「虹の予言」はこのように始る。

北アメリカ大陸のネイティブ・アメリカン(インディアン、先住民、ファースト・ネーションともいう)の最大部族の一つはクリー(Cree)と呼ばれている。カナダ国内に住んでいるクリーには135集団以上が存在し、現在のクリーの総人口は約20万人である。

虹の予言と知られるものは、伝説や儀式、その他の神話の保持者について語られたものであり、地球の健康を修復するべき時がきた時に必要となるとされているものだ。

人間が団結し、正義と平和、そして自由の新世界を創造する目覚めの日に、これらの伝説上の存在が戻ってき、彼らは「虹の戦士(Warriors of the Rainbow)」と呼ばれるであろうと信じられている。

彼らは、時と共に失われた価値観や知識を再び教え、英知(知恵)と超感覚の持ち方、そして団結と調和、愛だけが前に進む唯一の道であるということを行動で示すであろう。

虹に関する表現は、初期の人々(original people)の異なった色と関係している。

「ずっと昔、時の今の周期の始まりに、グレート・スピリット(部族主神)が降りてきて、彼は姿を現した。

そして彼はこの地球上の人間を一つに集めた。

それは今は水の下にあるという島でのことだ。

そこでグレート・スピリットは人間に次のように話した。

『私はあなた達を4つの異なった色に変えますが、同じ教えを授けましょう。そしてあなたたちは、これらを最初の教義(Original Teachings)と呼ぶことになります。

あなたたちがお互いに一緒になって帰って来る時、この最初の教義を与え合うので、あなたたちは生き、地球上に平和がもたらされ、そして素晴らしい文明が起こることになるでしょう」

1986年、アラスカで行われた高齢先住民アメリカ大陸協会 セイリッシュ族のリー・ブラウン氏によって語られた予言」

この予言でも特に興味深いのは、リーダーの選び方についてである。

この話しによると、リーダーは、最も声高に叫ぶ者でもなければ、成功を豪語する者、あるいは有力者の支援を受ける者でもないという。

リーダーは、行動によって最も多くを伝え、英知と勇気を行動で示し、そしてみんなの利益になるように働くことが証明された者たちであるという。それこそが本当のリーダーはないだろうか。

アメリカ先住民には異なった国がいくつかある中でも、虹は常に特別に重要なものである。虹は、あらゆるもののにあるスピリット(神・創造者)と結びついている。そしてクリーの予言だけでなく、虹の戦士についてはホピやズーニー、チェロキーからも多くの予言や物語が存在している。

「あらゆる人種、色、そして宗教の人々が、それぞれの違いを捨てる日が、いつか来るだろう。

地球と地球の子供達すべてを癒すために、愛で一緒になり、手をつないで統合するだろう。

彼らは偉大な虹の渦のように地球上を移動し、平和と理解をもたらし、彼らが行くところすべてが癒される。

絶滅した、あるいは伝説上にのみ存在すると思われていた多くの生き物がこの時、再び姿を見せ始める。

ほぼ一晩で、消滅していた偉大な木々が戻ってくる。

生きとし生けるものすべてが栄え、私たちの母、地球の胸元から滋養を享受することができるであろう」

「地球上を歩き、渦巻く虹の予言に関する真実の基礎を教えていた偉大なる精神的な師たちが戻ってきて、私たちと共に歩き、あらゆる人間と共に彼らの力と理解を分け合ってくれる。私たちは物事を見聞きする神聖な方法を学ぶことになる。

男と女は創造主が意図したような形で平等で、すべての子供たちは安全で、どこへでも行けるようになる。

年老いた者は、人生へ貢献してきたことから尊敬され、感謝される。彼らの見識が探し求められる。

人類の全人種は『人々(The People、ピープル)』として呼ばれ、戦争や病気、飢餓は永遠になくなる。   ナバホ・ホピの渦巻く虹の予言より」 ・・・
❞ 

    http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2158020.html

これは、教義と聖約49章の
「49:23 それゆえ、欺かれてはならない。引き続き確固としていて、天が震え、地が揺れ動いて酔った者のようにあちらこちらとよろめくのを、またもろもろの谷が高くなるのを、また山々が低くなるのを、また起伏の激しい所が平らになるのを待ち望みなさい。これはすべて、天使がラッパを吹き鳴らすときに起こるであろう。
 24 しかし、主の大いなる日が来る前に、ヤコブは荒れ野に栄え、レーマン人はばらのように花咲くであろう。
 25 シオンはもろもろの丘の上で栄え、山々の上で喜び、わたしが指定した場所に集められるであろう。」

と関係してるんでしょうね。つまるところ、米国先住民の予言に見える、彼らの真の白い兄弟たちであるという、黙示録のヨハネに導かれてきているところの失われた十支族が帰還して、共にシオンの町を築いていくんだと・・・黙示録にある144,000人とも関係かも・・・

ホピ  https://blog.goo.ne.jp/yoriissouno/s/%E3%83%9B%E3%83%94


「2015-09-27   【虹の戦士】ネイティブアメリカンから学んだ。これからの平和をつくるのはどんな人?  /// 平和な地球の歩き方  おもしろき この世をもっと おもしろく 濱田直翔のBLOG

「平和のために、何が出来るんだろう?」 その問いの答えを探すため、旅をしているうちに、ぼくはネイティブアメリカンの人々に出逢い、たくさん大切な教えを貰いました。

その中でも、特に僕の心を掴み、生きていく上での根っこになっている『虹の戦士』の教えをシェアさせていただきます。・・・

ネイティブアメリカンの人々は、かつては文字の文化を持たない人々でした。

そのため、大切な教えの多くは『ストーリーテリング』、物語の中に込めて口承していくことで次世代に伝えていったのです。この『虹の戦士』の教えもその一つで、たくさんの部族が共通してこのような物語を継承していたようです。

この物語は、都会育ちのインディアンである一人の少年が、『ある疑問』の答えを知るために、自分の部族の一番の長老である老婆に会いに行くことから始まります。

「ぼくは、昨日の夜。どうやって白人たちが僕たちの土地を奪っていったのかを知りました。インディアン達が初めて出会うような病気のせいで、数千人も死んでいったことや。おじいちゃんが白人の泥棒を捕まえようとして殺されたこと。こういう話を聞けば聞くほど、僕には知りたい事があるんです。」

顔に刻まれた木の彫刻のようなしわを持ち、瞳には燃え盛る炎のような光を放っていることから『Eyes of Fire(アイズオブファイアー)』と呼ばれる老婆に、少年は訪ねました。

 「天におられる私たちの偉大なるスピリットは、どうして白人たちが僕たちの土地を奪う事をお許しになられたのですか!?」

いかにも街育ちで、弱々しい足取りの少年は、老婆にとってとても頼りなく映っていたが、老婆は彼の瞳の中の輝きに、力強い志を見出した。

『この少年は、数年もすれば必ず偉大なスピリットを抱いた戦士になる!!』

そして、それから老婆は少年に様々な試練を与え、少年は乗り越えていくたびに大切なことを学び、いつしか「人間を一つの家族」にする戦士となり旅立っていく… ・・・

ネイティブアメリカンの人々には、「世の中には二種類の人間がいる」という考え方があります。

 1.『兵士』として生きる人

まずは『兵士』として生きる人。特徴は、自分の周りの人(上司、先生、目上の人など)の言葉を素直に受け止めて、従順に行動できるタイプの人。つまり、自分以外の誰かの意志を自分の行動に移せる人です。

 2.『戦士』として生きる人

もう一つは『戦士』として生きる人。特徴は、誰からの指図も命令も受けない。自分が望む社会を実現するために、自主的に何かを始められる人のことです。

 この二種類の生き方に、「どちらがいい」というような優劣はありません。

「大切なのは双方のバランス」だと彼らは言います。

今の時代のバランスは、兵士が多すぎて、戦士が少なすぎるのです。

日本の教育も「先生の言う事をしっかり聞ける生徒」をつくるための教育ですよね?

「はい、ここテスト出るからな~。覚えておけよ~」とか

「ここからここまでが課題です。しっかりやっておくように」とか

そうやって決められたことを、素直に出来る人が認められていく教育。

これでは、「兵士」ばかりが育ち、自らの意志で行動できる「戦士」は育ちにくい。

もし「戦士」として生きたければ、常に自分が“本当の自分の声”に正直に行動できるているか。つねに意識しなければなりません。
・・・

『虹の戦士』とは、そんな『戦士』の中でも、いくつかの特徴を持っています。

 ●自分達の先祖たちから伝わる「伝統的な知恵」を大切にする

どんな人にも、ご先祖様から伝わる伝統があり、知恵があります。なんでも新しいものばかりに気を取られるのではなく、伝統的な知恵を大切に誇りを持っています。

●目には見えない存在を大切にする(神様、精霊、ご先祖さま、祈り、など)

それぞれの人々が持つ信仰も含め、目には見えない存在を常に尊び、敬う心を忘れません。自分達のチカラだけではなく、スピリットに生かされていることに感謝します。

●7世代先の子供たちのために決断し、行動する。

ネイティブアメリカンには「7世代先の子供たちのために」という教えがあります。

今、自分達にとって良い事ではなく、次世代のさらに先の世代のために行動します。

●「すべてのものは、自分に繋がっている」ことを忘れない。

「We are all related.(私たちは全て繋がっている)」この世界に存在するものは、全て繋がっている。他は自分。自分は他。自分だけでなく、他の全ての存在も等しく大切に祈り、行動する精神です。

 
・虹の戦士には、どんな資格もいらない

地球が病んで動物たちが姿を消し始める時

まさにその時、みんなを救うために虹の戦士があらわれる

ーネイティブアメリカンの言い伝え

「それって、ネイティブアメリカンの言い伝えでしょ?僕たちには関係ないし。あったとしても、インディアンじゃないのに虹の戦士として生きていいの?」

最初ぼくはそう思っていました。ですが、とあるネイティブアメリカンの方が

「虹の戦士とは、一人一人の心の中に宿っている。虹の戦士として生きるのに、どんな資格も必要ない。あなたが、そう生きると決断すれば、あなたは虹の戦士なのです」

そう言ってくださいました。

今、地球は先住民の人々が予言していたような、恐ろしい時代へと突入しています。

 
人々は争い、殺し合い

木は切り倒され、大気は汚染され、地球は病に侵される。

生きものたちが死に絶え始め (年間4万種が絶滅していると言われる)

人々は大切な教えを忘れて行ってしまう。

 予言では、今まさに世界中に「虹の戦士」が現れ始めている。

もし、あなたが今の世界を見て、何か疑問を抱き、もっと良い世界があるような気がしていたとしたら。あなたの心の中には「虹の戦士」が宿っています。

 
さぁ、あなたのハートの声に従って、行動をしてください。

もしかしたら、その先であなたは偏見と憎しみの目で見られるかもしれません。

それでも心を強く、前に進んでください。

そうすれば、必ず同じような強い志を持った仲間たちに出逢うでしょう。

http://travel-peace.hatenablog.com/entry/2015/09/27/165422

虹の戦士
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%99%B9%E3%81%AE%E6%88%A6%E5%A3%AB&ei=UTF-8


聖餐の祈りへの意見

2020-08-22 20:15:11 | モルモン書、アメリカ先住民

せっかく書いたので、たまWEBの聖餐の祈り文言に関しての思いメモりまする。理想的には、教会指導者は、すべからくモルモン書への熱心で力強い支持者であってほしいもんだな・・・まぁ、現実には、そうではないんだろうな・・・


***********************************************************

いやぁぁ、しかしさぁぁ・・・ (たまWEB)
 
2020-08-21 14:18:37
 
いやぁぁ、しかし、菊地氏による聖餐の祈りへの改変・・・
これは、由々しきことではあるまいかぁぁ??!!!

モロナイの記した言葉を日本人向けに違えた、何の意図で?? なぜ?? モルモン書への大胆不敵なる挑戦を見せつけてる?? 誰かの差し金でも??

「53 これによって、あなたがたは義人と悪人の違いを知り、また今まさに全世界が罪と暗闇の下でうめいているのを知ることができるのである。
54 また、不信仰のために、また自分の受けたものを軽々しく扱ったために、あなたがたの思いは過去に暗くなることがあった。
55 この虚栄と不信仰は全教会に罪の宣告を招いた。
56 この罪の宣告はシオンの子ら、まことにすべての者のうえにある。
57 彼らが悔い改めて、新しい聖約、すなわち『モルモン書』と、わたしが彼らに与えた以前の戒めを思い起こし、そしてただ口にするだけでなく、わたしが記してきたものに従って行動するまで、彼らは依然としてこの罪の宣告の下にある。
58 これによって、彼らが父の王国にふさわしい実を結べるようにするためである。そうでなければ、シオンの子らのうえに注がれる懲らしめと裁きが残る。
59 王国の子らはわたしの聖なる地を汚すであろうか。まことに、わたしはあなたがたに、「汚さない」と言う。
60 まことに、まことに、わたしの言葉、すなわちわたしの声を今聞いているあなたがたに言う。あなたがたはこれらのものを受け入れるならば、幸いである。
」84

アメリカ白人教会員に見られた負の伝統、すなわち、モルモン書への軽視・からの逸脱、を受け継がせられてるんだわさぁぁ、きっとぉぉ・・

まぁ、こちら創作派の皆々様には、猫に小判、釈迦に説法、馬耳東風、糠に釘、月夜に提灯、暖簾に腕押し、豚に真珠、牛の角を蜂が刺す、両生類の御顔に御小・・・

うぅぅんん、やはり、将来のシオン基準から落ちる・落ちてる可能性は??

「38 シオンに住む者は、シオンに関するすべてのことを裁くであろう。
39 そして、偽りを言う者や偽善者はシオンに住む者たちによって立証され、また使徒でも預言者でもない者たちは知られるようになる。
40 また、判士である監督や、その副監督たちでさえ、もしも彼らが自分の管理の職に忠実でなければ罪があるとされ、ほかの人々が代わりに立てられる。
41 見よ、わたしはあなたがたに言う。シオンは栄えて、主の栄光がそのうえにあるであろう。
42 そして、シオンは民のために旗となり、天下のあらゆる国から人々がシオンに来るであろう。
43 地のもろもろの国民がシオンのゆえにおののき、シオンの恐ろしい者たちのゆえに恐れる日が来るであろう。主がこれを語った。アーメン。
」64

この64章のシオンとは北の十支族帰還後のミズーリ州ジャクソン郡に米国先住民が中心となって建てられる新エルサレムを指すんでしょうね??

「使徒でも預言者でもない」って、なんでわざわざ記されてるんでしょう?? やはり予言的なのか??

「02 「あなたの天幕の場所を広くし、あなたの住まいの幕を張って広げなさい。惜しむことなく、あなたの綱を長くし、あなたの杭を強固にしなさい。
03 あなたは右にも左にも広がり、あなたの子孫は異邦人から受け継いで、荒れ果てたもろもろの町を人の住む所とするからである。
」3ニーファイ22

日本各地の地元の指導者、会員たちにどれほど影響及ぼしてるものやら・・・東京ステーク会長さん、去年のステーク大会で、自身は多くの指導者たちに囲まれ恵まれてきた、いる、とかって言ってましたなぁぁ・・・東京ステークチャンネルにもあるよう、菊地氏は崇めらてる存在なんでしょう・・・

ちょっとした狂い、逸脱が、究極、目くらまし「75 これらは、世の高潔な人々でありながら、人間の悪巧みによって目をくらまされた者である。 」へと?? 
第2の油注ぎ、第2のエンダウメントってどうなんだろうねぇぇ??

中央幹部にもメイソンの影響が代々入り込んでたんでしょう・・・最悪、アドレノ・人食い儀式入り込んでといった噂、ほんとだったりしてな・・
https://ameblo.jp/z777x888/entry-12619004518.html

ジョセフ著『信仰に関する講和』(序文、p.ⅵ)の日本語訳、ネット公開といった熱意みたいなのはないんでしょうね、菊地氏・・

まんず、まんずぅ、霊界では、全部明らかにされるみたいな・・
「誰についてもすべての記録がとってある。その人が死んだときに、それをそっくり突きつける。生前に行った行為、良いことも悪いことも含めて、どんな些細なことも、すべてがそこで明らかにされる」・・・

人間社会では、犯罪者であっても「自分はやっていない、でっち上げだ」と嘘を通そうとする輩も多いもの。実際に捕まらない人間もいます。

しかし霊界では、そんな嘘が何一つ通らないというのです。

生まれから死ぬまで、その人の『すべて』が克明に記録されているシステムです。とても否認できる状況にはありません。

悪事に限りません。

生涯の『自分のすべて』が克明に記録されているとなると、驚愕を通り越して恐怖を覚える人も多いのではないでしょ

https://blog.goo.ne.jp/yoriissouno/s/%E9%9C%8A%E7%95%8C

やはり、やっぱり、聖霊の宿るような・・・

 

https://blog.goo.ne.jp/numano_2004/e/68e0bb3cd70e314b04142a2b254040f5

 

 

 

系図探求で・・ (たまWEB)
 
2020-08-22 12:36:20
 
『仙台藩刑罰記』に直の先祖の名前が二人ほど・・・
https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&p=%E4%BB%99%E5%8F%B0%E8%97%A9%E5%88%91%E7%BD%B0%E8%A8%98

系図もなかなか精神的にプレッシャーもの・・

「07 わが子らよ、あなたたちは先祖について言い伝えられ、書き記されてきたように、自分たちについても言い伝えられ、書き記されるように善いことをしてもらいたい。 」

せめて、悪さで知られないように・・・

まぁ、教会員としては、信仰上、やっぱり正直と思えるところを、人間関係・圧力をはねのけ、ネット発言したいよね・・間違いの可能性もあるけれど・・やはりネット、自由に、間違いだったらそう認め・・

前記事コメの続き・・聖餐の祈りの文言正確さに関し・・

””
最終的には、御霊を受けるのは、教会リーダーたち(だけ)なんだぁ・・みたいに持っていきたいんだったりしてな・・それが祈り文言改変の目的か??(さらなる権威付け、カルト化??)

「ほとんどすべての人は、少しばかりの権能を得たと思うや、すぐに不義な支配を始めようとする性質と傾向がある。 ・・ いかなる程度の不義によってでも、人の子らを制御し、支配し、強制しようとしたりするとき、まことに、天は退き去り、主の御霊は深く悲しむ。そして、主の御霊が退き去ると、その人の神権、すなわち権能は終わりである。」

「01 さて、イエスはこれらの御言葉をニーファイと前に召された人々(召されてバプテスマを施す力と権能を授けられた人々の数は12人であった)に語り終えると、見よ、群衆に手を伸ばして、大きな声で言われた。「わたしがあなたがたの中から選んで、あなたがたを教え導き、またあなたがたの僕となるようにしたこの12人の言葉に注意を払うならば、あなたがたは幸いである・・・」3ニーファイ12

「20:25​ そこで、イエスは彼らを呼び寄せて言われた、「あなたがたの知っているとおり、異邦人の支配者たちはその民を治め、また偉い人たちは、その民の上に権力をふるっている。

20:26​ あなたがたの間ではそうであってはならない。かえって、あなたがたの間で偉くなりたいと思う者は、仕える人となり、

20:27​ あなたがたの間でかしらになりたいと思う者は、僕とならねばならない。

20:28​ それは、人の子がきたのも、仕えられるためではなく、仕えるためであり、また多くの人のあがないとして、自分の命を与えるためであるのと、ちょうど同じである」。

」マタイ


どうしたら、ほんとうの仕える、僕となれるものなんでしょう?? ひとつには、やはりこのネット時代の効用徹底、生かすことでしょう・・

できるだけ正直・オープン政策をとり、やはりステーク会長さんクラスだったら、ブログ書くのは義務化というか、たとえば、聖文研究でこんな発見あったとかぁ、いろいろ分かちあったりしてぇぇ・・ステーク大会で人集めてぇぇ、ちょこっと何か話すではなぁぁ・・前世紀の遺物的でぇぇ・・・ 腰を低くしてさぁ、教会や集会はこんな感じですよと、外部にも理解され、敷居が低くなるんでしょう・・

そのステークチャンネルのユーチューブ、また眺めてみました・・
「Tokyo Stake 50th Anniversary from Elder Yoshihiko Kikuchi  451 回視聴•2020/06/21
https://www.youtube.com/watch?v=Jr0KJqI28ic

5:40~ ”シオンのステーク” /// 64章のシオンの解釈は??

12:30~ 神権・みたまを使う /// みたまの導きを得たらの意か??

18:40~~ お休み会員訪問  /// 御用聞き、やったらいいね・・・

20:00前後 人脈・出会い・ネットワーク・主従関係が大切?? ドウェイン会長の直接指導を受け、日本人会員として自分こそが今日も教会での地位もあって選ばれた、正真正銘の、東京の地から先陣を切った教会発展の礎という自負?!

終りの方で、村上、横山という両東京ステーク会長名出してるね。やはり人脈で結びつき薫陶受けてないことには、指導者たりえないみたいな??

人脈 ==>> 息がかかっている、影響下にある、懐刀、側近、ドーベルマン、深い縁・・・

御用聞きというのは、何年か前、ラジオで初聴・・社長さん自らはじめたらしい、すごい、エライと思ったもんでしたぁ・・
日本にいくつかあるステーク等で御用聞きやってるところあるんだろうか??

山万 御用聞き
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B1%B1%E4%B8%87%20%E5%BE%A1%E7%94%A8%E8%81%9E%E3%81%8D&ei=UTF-8

この前のネット聖餐会(たまWEBのパソコンはビデオ機能なし、マイク無しの聞くだけぇぇ、たまにチャット画面にタイプを)で(8月9日)、わざわざ村上会長さんが、来られ(ネット参加)、ところがですね、ぎょえーっ!!!、 話の内容は、ステーク内で、ステークの指導方針や召しに不満や批判をする者がいる、サタンの側の者たちだぁ、とかって気炎はき去っていったんですたっけ・・・

なんだかなぁぁ?と思えてしまって・・・たまWEB、詳しいことはわかりません、ワードで周辺存在なもんで(周辺、マージナル、重要でない)色々聞けるつてなし・・・他のワードでも同じように??このワードだけ??ジャブを食らわしにきた??

たまWEB、会長に話したことがあるのは、去年教会堂で、立ち話で、系図データ入力でステーク会員動員してるのに(ハワイ移民記録の作成ボランティアにステークで参加 http://www.goyah.net/okinawa_event/naha/ibfqkp5xc55k0pt.html )、たまWEBの先祖資料も入れさせて手伝ってぇとお願いしたんでしたが(大量の人名資料 たとえば会津若松図書館からの松本氏系譜だったか、恵日寺の僧までつながりそうな(7世紀)・・ 重荷を負うて、皆さんで助けてぇぇと)、んが、ワードでやったらぁと却下でしたぁぁ・・・まぁ、ステーク会長会が新しくなったりすれば、そういったステーク内の奉仕チャンネルに参加・活用できるようになるんかなとは思いましたが・・・


「22 Februari 2016 · ...

末日聖徒イエスキリスト教会=モルモン教会の飛鳥昭雄氏は著書で
「創価学会はアメリカCIAが、モルモン教会を真似して作った組織。」

「同教会にデビッド・ロックフェラー・ジュニアの工作員がいて、飛鳥昭雄氏を迫害している。」と学研ムーの漫画にて告発している。

とにかく、末日聖徒イエスキリスト教会の本部がある、ソルトレークシティーやプロボには怪しい施設があると、ネットでばらされている。

世界中で問題になっているのは、ユタ州にある、NSAが世界中の庶民の電話、メール、チャット、フェイスブックなどを盗聴していることである。

また、エリア52には、アメリカ軍の殺人爆撃機TR3Bがあり、この最新基地もユタ州にあると、世界中の庶民が非難している。

飛鳥昭雄氏は、自らの教会 末日聖徒イエスキリスト教会を守りたいのであろう。

我が子をしかるように、彼自身の著作の中で、同教会ないに、悪魔崇拝者、ロックフェラー、戦争商人たちが巣くっていることを告発している。

https://id-id.facebook.com/AsukaAkio/posts/946182268764988

”” 以上

 

https://blog.goo.ne.jp/numano_2004/e/e90353f613f40f22eec92be860782e57

 

*************************************************


“反地球”がホピ族の青い星なのか??

2018-12-16 01:36:27 | 失われた十支族、月に人が住んでる

(2018-12-19)

青い星・サクアソフーが現れれる時、ホピ族(平和の民)の儀式は終わるとありますな。

その民の儀式の意義は、ピース・オファリング、平和・友好をさし出すこと、その誓い・希求ということなんでしょう。毎年毎年、その儀式を通じて、対外的にも対内的にも自らの立ち位置を確認してきてたんでしょうね。

それが終わってしまう、止めてしまう。ということは、どういうことなの???

やはり帰還した白い兄弟ら(失われた十支族)と、末日もどん詰まりの世の終わりにあたり、地球規模の真実のリーダーとなるべく、腐敗した世の中に正義をもたらし、征服していくみたいな??

「・大本教の『霊界物語』という教典にある王星なのか??       『・・・天に王星の顕はれ、地上の学者知者の驚嘆する時こそ、天国の政治の地上に移され、 仁愛神政の世(みろくの世、ミロクの世)に近づいた時なので、これがいはゆる三千世界 の立替立直しの開始である。 』

」 天に王星  https://blog.goo.ne.jp/yoriissouno/s/%E5%A4%A9%E3%81%AB%E7%8E%8B%E6%98%9F

弥勒の世、再臨するイエスの地球統治が、始まるにあたって、まずは露払いとでもいいましょうか、この世に裁きをもたらし浄化する必要上、ま、その先駆けの使命が、死を味わわない約束を受けた黙示録のヨハネに長年、教え導かれているとされる、帰還する十支族や先住民にはあるんでしょうかねと推し測りたい気が・・・

その描写がヨエル2章なのかどうか??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(2018-12-18)

あぁぁ、7年にもなるんだぁぁ、以前の記事から抜粋です。

「フィロ・ディブル(1806-1895、ジョセフ・スミスのボディ・ガード、友人)によれば、彼は1842年頃、教会指導者たちが失われた10支族はどこへという話しになった時に、ジョセフが説明し描いた図をもらって保管していたという。そして、1884年、ユタ州スプリングヴィル町の住人であったフィルは、友人や息子の前で、その図のコピーを描き、その場にいた同州ウィラード町のマシュー・W・ダルトンに与えた。天文学に興味を持ち、当時最も詳細なプラネタリウムを作ったとも言われたマシューは、1906年、『地球への鍵・A Key To This Earth』と題する本を出版、その中で、フィロの息子シドニー・ディブルが、公証人の前で真正なる写しであると証言したところの、そのコピー図を紹介した。・・・・」

 失われた十支族 その2  2011-09-12

フィロ・ディブルなる御仁が、ジョセフから10支族の住む天体についての説明を受けた時に以下のような図をジョセフは描いたという話だな。

Aは地球、Bが十支族の住む天体。Cはエノクの民の天体(金星)か?!

 

 

 

 

少なくとも複数の天体がかつて地球から生じ分かれていって、そして将来戻ってくるということなんでしょう。

「29 しかし、その時に起る患難の後、たちまち日は暗くなり、月はその光を放つことをやめ、星は空から落ち、天体は揺り動かされるであろう。

30 そのとき、人の子のしるしが天に現れるであろう。またそのとき、地のすべての民族は嘆き、そして力と大いなる栄光とをもって、人の子が天の雲に乗って来るのを、人々は見るであろう。」  (マタイ伝24章)

この29節の事象から30節へと至るまで、どれほどの期間・時間があるのかは、もち、わかりませんが、29節の空から落ちる星は英文だと複数形ですがな。

暗くなって、光を放たない(他の聖句では血を浴びたように赤くなる・・・)というのは、地球との接触で生じる摩擦熱で何億トン?という瓦礫やら粉塵が大気中に舞い上がってしまうための現象なんでしょう。

ギリシア語だと地上に落ちるではなく、地中になんだそうな。まぁぁ、地球はガイア、生命体だとすると、そのへん、色々あるんでしょう。

(ジョセフの説明では、天体が衝突したら破壊されてしまうが、この場合、両天体は地軸で直線の一つとなるよう、また同方向に自転してるかっこうで接するというのがありましたかぁぁ・・・)

 

以下の聖句も、同様に、彼らの天体の帰還、地球との合体時の状況を言っているんでしょうね。

「23 それゆえ、欺かれてはならない。引き続き確固としていて、天が震え、地が揺れ動いて酔った者のようにあちらこちらとよろめくのを、またもろもろの谷が高くなるのを、また山々が低くなるのを、また起伏の激しい所が平らになるのを待ち望みなさい。これはすべて、天使がラッパを吹き鳴らすときに起こるであろう。

24 しかし、主の大いなる日が来る前に、ヤコブは荒れ野に栄え、レーマン人はばらのように花咲くであろう。

25 シオンはもろもろの丘の上で栄え、山々の上で喜び、わたしが指定した場所に集められるであろう。」 」 (教義と聖約49章)

アメリカ先住民の人たちが本当に栄えハッピーとなるのは(・・・薔薇のように花咲く・・・)彼ら(ホピ族ではパハナ・白い兄弟たち)の帰還後なんではあるまいか?!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

たまWEB脳内ではそうであると信じたい。

‘反地球’なるものは、やはり存在していて、ホピ族のいう青い星・サクアソフーであり、彼らの予言にある地上に落下する天の居住地なのだと。また予言者ジョセフが語ったとされる、黙示録のヨハネが教え導いている北の失われた十支族が住んでいる星であり、それはかつて地球から分かれたもので、そして将来地球に向かって帰還し合体する天体なんだと。

ジョセフの説明に、地球からはどうにもこうにも見えない位置にあるといったのがありましたかぁぁ・・・

」  

  https://ameblo.jp/motoharu567/entry-12224912517.html

  http://takion.d2.r-cms.jp/topics_detail1/id=27

反地球 

 https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%22%E5%8F%8D%E5%9C%B0%E7%90%83%22

サクアソフー 

 https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%BC

 

ホピ  https://blog.goo.ne.jp/yoriissouno/s/%E3%83%9B%E3%83%94

支族  https://blog.goo.ne.jp/yoriissouno/s/%E6%94%AF%E6%97%8F


小麦と毒麦のたとえ話   その2

2017-06-17 14:43:58 | 聖文から・・・・

前回  小麦と毒麦のたとえ話    2013-06-06

えぇぇっと、以下コメントはNJさんブログ記事へ

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自身のブログで毒麦検索しますと (たまWEB)
2017-06-17 12:26:16
3件が。で、その一つコメにNJさんのがありましたんです。感謝、おおきに。
「大いに賛同 (NJ(numano))2015-03-06 09:38:41「中傷する意図はなく、真相に迫る」と言う姿勢、同感で尊重します。」

http://blog.goo.ne.jp/yoriissouno/s/%E6%AF%92%E9%BA%A6

さてこの主の用いられた毒麦という、たとえ話でのことばですが、新約と違ってジョセフスミス訳マタイ13では、
「30 収穫まで、両方とも育つままにしておけ。収穫の時になったら、刈る者に、まず麦の方を集めて倉に入れ、次に毒麦を集めて束にして焼くばかりにしておけ、と言いつけよう』」。 」
となって、先に麦のほうが集められるわけです。

んで、この’先’というのから、教義と聖約112:24~27にあります、清めは主の家から始まるというのですよね、”25 わたしの家にそれは始まり、~”に、
比定、まさにあてはまるんだと。
さてはて、たまWEB脳内では納得モードなわけなんですが、まぁ、またブログ記事でその2ということで、そのうちに・・・
 
 
 
うぅぅんん たまWEB的には (たまWEB)
2017-06-17 12:38:39
この毒麦という言葉、聖典から深く十分研究してさぁ、そこんとこが大切なんでしょうね。
マインド・コントロールによる思考停止状態もたらすよなのは、あきまへんな。
 
 
 
わたしの名を知っていると公言しながらわたしを知らず (たまWEB)
2017-06-17 13:01:26
わたしを知らず
http://blog.goo.ne.jp/yoriissouno/s/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%82%92%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9A
福千年の前に、復活したジョセフが再び教会を導くと見るわけだが、その時には北の10支族も地球におって、つまりは彼らの住む天体も地球に戻ってきて合体して一つになっていて・・・・最悪教会トップにも毒麦がは想定内といった柔軟思考・多重思考・複眼思考がさぁぁ・・・・
 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~