浦安中年期外伝

カミさんを師匠に修行中の週末の料理やポタリング、読み散らしてている本の事など

夏休み最終日

2021-08-15 09:12:00 | 出来事
僕の夏休みはあっという間に最終日でかなり愕然としております。感染者数は全然減らないし。明日から会社ですが大丈夫なのだろうか。



夏休み後半の木曜日二度目のコロナワクチン接種を受けてきました。腕が少々痛んだ。若干微熱が出たくらいで懸念していた重たい副反応はありませんでした。強いて言えば、三日経過しましたが打った方の手の小指と薬指がやや痺れているくらい。

僕は二度目がすみましたが家族はまだ。ワクチン接種したとしても感染するリスクが減る訳ではないので今まで以上に慎重に衛生管理して生活していこうと思っております。



お盆に入り迎え火でお迎えしました。両親・義母の三人。きっと成長した子供たちの姿をみて安心していることでしょう。大雨となった夏休み後半。静かなお休みを過ごしております。



お休みに走り回っているDAHONのタイヤを履き潰し、新しいタイヤに履き替えました。2年ぐらいかかったようです。休日の走行距離は年々短くなるばかりです。次の機会があるとしたら定年しているかもしれない。果たして元気で走ってられるだろうか。走れてるといいなー。



さて今週一週間のコロナ禍における死者数の推移です。

全世界 4,215,486人4,284,266人4,351,506人67,240人
アメリカ 613,110人 616,712人 621,202人 4,490人
ブラジル 556,370人 561,762人 567,862人 6,100人
インド 423,810人 427,371人 430,732人 3,361人
メキシコ 240,456人 243,733人 247,414人 3,681人
ペルー 196,214人 196,818人 197,279人 461人
ロシア 155,952人 161,343人 166,795人 5,452人
イギリス 129,948人 130,585人 131,209人 624人
イタリア 128,063人 128,209人 128,413人 204人
コロンビア 120,723人 122,277人 123,356人 1,079人
インドネシア 94,119人 105,598人 116,366人10,768人
フランス 112,054人 112,379人 112,705人 326人
アルゼンチン105,586人 107,213人 108,815人 1,602人
イラン 90,630人 93,473人 97,208人 3,735人
ドイツ 91,664人 91,786人 91,871人 85人
スペイン 81,486人 82,006人 82,470人 464人
南アフリカ 72,013人 74,623人 76,869人 2,246人
ポーランド 75,261人 75,285人 75,299人 14人
ウクライナ 55,556人 55,836人 56,126人 290人
日本 15,206人 15,287人 15,413人 126人

インドネシアが相変わらずひどい状態です。日本は感染者数が連日2万人を超えていますが、死者数は増えて行っていないようです。しかしこれを減らすためには感染者数・重症者数を減らしていく以外に方法はないでしょう。

政府は相変わらずチグハグなコメントを流して人々の動きを制御することができない状態に陥っております。しかし現実にはリスクはこれまでにないくらい高まっていると思います。皆様もくれぐれもご自愛いただき自分や家族の命を守るためにできることをやりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿