浦安中年期外伝

カミさんを師匠に修行中の週末の料理やポタリング、読み散らしてている本の事など

北品川にて

2016-08-30 23:03:00 | 出来事
あのゴジラが立ってた場所に行ってみた。



品川というよりもむしろ、北品川で八山と呼ばれるところです。

ゴジラは呑川から上陸し、途中北上にコースを変更、北品川にたどり着くあたりで、第二形態へと。

立ちすくんだところに戦闘ヘリがやってくる感じで映画は本格的にゴジラ的な展開になっていくのだけど、この時立ってて、踏切に人が、なんてところがここ。



八山は黒船襲来を前に江戸城を俯瞰するにちょうど良すぎる高台で迎撃するためのお台場の砲台を作るためにもちょうどいいため、切り崩してなくなった山なんだそうで、僕の
お散歩コースの一つであった次第です。

何が言いたい訳でもありませんが、身近な場所が登場すると興奮するよねーという話でした。

ごめんおやすみ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿