浦安中年期外伝

カミさんを師匠に修行中の週末の料理やポタリング、読み散らしてている本の事など

今日のお散歩

2010-11-19 23:42:00 | 出来事

本日は田町から八丁堀を目指すいつものコース。
銀座界隈でチェック漏れしている建物を巡る。

まずは銀座くのやさん。アバクロの隣でこうしたお店が健在なのは素敵ですね。

送信者 建築部


そして銀座ソニービル。この角度から鑑賞するのが正しい気がしてます。夜景がこんだけ素敵なビルもないね。


送信者 建築部


そんでもって本日のメインは三原橋センター。
ここって昔は川をはさんだ形になっているようで、建物自体とっても素敵なんだけど、実は地下街があるのね。

晴海通りをはさんで対照的な形の建物があるのが確認できるでしょうか?


より大きな地図で 建築部 を表示


しかも日本で二番目に古い地下街なんだそうで。

ここは是非一度通っておかねばということで。

南側から侵入して。

送信者 建築部


地下街を通って。こりゃ是非いっぺん飲みに来たい。どちらのお店も素敵すぎ。


送信者 建築部


北側に抜けてみた。建物は鑑賞する側でなかに入ることはあまりないままきてましたが、映画館のチケット売場なんて涙が出るような光景でした。

このままずっといつまでも幸せに残って欲しい場所でした。


送信者 建築部


京橋付近でリサーチしたかった建物はどれも空振り。銀座はなかなか懐が深くて、そう簡単に攻略はできない場所なのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿