僕と猫のブルーズ

好きな音楽、猫話(笑)、他日々感じた徒然を綴ってます。
コメント欄はモラルを守った上で御自由に書込みどうぞ。

堀切菖蒲園

2009年06月07日 | 日々の泡(日記)
昨日はお昼から堀切菖蒲園に行ってきました。
いつもは浅草、上野を散歩してますが、玉には京成線もイイかな?と思って(^_^;
ちょうど「菖蒲園祭り」の時期、商店街も観光客で賑わってました。
駅の出口にも「菖蒲」が飾ってある。

駅前のお弁当屋さんで御寿司を購入して菖蒲園に。
菖蒲園は初めてですが意外とこじんまりとしたスペース。
でも、お花がイッパイ咲いていてイイ感じ。

ボク自身は菖蒲もカキツバタもアヤメも区別がつかないんですが(^^;)ゞ
でもお花がホントにキレイで観てるだけで楽しめました。

購入した御寿司は絶品、かんぴょうが甘くて美味しい~( ̄∇ ̄~)(~ ̄∇ ̄)~
食後もノンビリと菖蒲園内を散策、嫁とお花の写真をイッパイ撮りました。

その後は商店街を嫁と歩く、
実は「堀切菖蒲園」は浦和から引っ越先を探してた時期に
マンション見学のため1回訪れたことがあります。
結局、京成線の別の街に住むことにしましたが・・・

そのとき、通った道々を訪ねてみる。
「あ、ここ通った!」「ここ見たことある!」と思わぬ「想い出めぐり」に(^_^;
1回しか来たことの無い場所だけど・・・旧い商店街、昭和を思わせる街並みに
なんだか懐かしい気分になりました。

京成線には、まだまだ色んな街があります。また、嫁とお散歩してみよう♪


コメント    この記事についてブログを書く
« 鈴木祥子「Premium meets Pre... | トップ | 手塚治虫展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿