僕と猫のブルーズ

好きな音楽、猫話(笑)、他日々感じた徒然を綴ってます。
コメント欄はモラルを守った上で御自由に書込みどうぞ。

紫陽花~10年目

2024年06月16日 | 佐野元春

「そうさ、またいつか会える その日まで  元気で」(佐野元春「水のように」)

昨日は嫁@パンダと白山神社に行った。沢山の紫陽花が色鮮やかに咲き誇っていた。
美しかった。。。。10年前、「あの日」の後、此処に来た。
以来、毎年この季節には此処に来ている。今年も。。。此処で紫陽花を視れて良かった。

今日は元春とCOYOTEBANDのZEPPツアー初日。そして,,,,MOTO友さんが旅立った日。
10年前、紫陽花が咲く季節(とき)に友人は旅立った。

去年も書いたが会えないのは仕方ない。でも、彼女と現在(いま)の元春を語り合えないのが悔しい。
友人は「表現する人」だった。絵を描き、身の回りの事を面白おかしく語る人だった。
彼女なら現在の元春&🐺を実にオモシロく語ってくれるだろう。それが聞けないのが悔しい。
いや....別に元春について語れなくてもいい。。。もっと逢いたかった、もっと話したかった😿

活動的だった友人。もしかしたら今日、福岡に行って元春を視てるかも知れないな。だとイイな。
オレと嫁@パンダは8月の横浜追加公演に行くよ。是非来てくれ。一緒に視れるとイイな(^_^)

いつかオレもそっちに行けるかな。キミがいる綺麗な場所にオレが行けるとは思えないが。
まぁ多少なりとも徳を積んでるから神様とやらも大目に見て天国に入れてくれるだろう🤣
その時は元春についてたっぷり話そう。ヨモちゃん🐱と遊びながら。
その日まで。。。元気でなV(^^)

PS:木皿泉さんは自分の小説の中で言ってる。「そうだ、先に逝った者と共に生きてみよう」
  そして、笑福亭鶴瓶さんも言ってる(星野源が紹介したエピソード)
   「人間は死んでも終わりじゃないんです。残された者がその人を語りバトンを繋いでいきますから。
     だから、人間は死んでも終わりじゃない」
     御二人が言ってる様にオレも逝った者と共に生きている。都度そのヒト達について語って来た。
     友人について10年間語ってて来た。今日想った。もう語るの止めてイイんじゃないかと。
  10年間、終わらなかった消えなかった。
  そして、オレは元春の音楽を聴いてる限り友人のことを忘れることはない。 絶対に。
  元春の音楽について想い返すとき友人のことも必ず想い出す。
  ならば。。。そろそろ話すのをやめてもイイかも。。。
  ま、イイか。ゆっくり考えよう。
  今日の元春🐺ツアー初日。きっと最高だろう。8月の横浜が楽しみだ (^_^)

 

コメント    この記事についてブログを書く
« happy end ~祭りの終わりー... | トップ | カーネーション「6月のキャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿