僕と猫のブルーズ

好きな音楽、猫話(笑)、他日々感じた徒然を綴ってます。
コメント欄はモラルを守った上で御自由に書込みどうぞ。

カーネーション「6月のキャラバン2024」@鶯谷キネマ倶楽部

2024年06月22日 | カーネーション
先週金曜日で1年間取組んだJ-SOXプロジェクトが完了。
社長に報告し承認を得て報告書を監査法人に送る。今回も大きな問題はなく無事終了。
毎年ある変わらない仕事。
毎年、忙しい関係者にムリと面倒をお願いして何とかやり遂げてる。
終っても達成感も喜びもない。ただ疲れてる。心身ともヘトヘトだ(^^;

当日の夜は、鶯谷キネマ倶楽部でカーネーションのLIVEが有った。
最近ホールLIVEが多いカネでは久しぶりのオールスタンディングLIVE。
サイテーの体調の中、踊り狂う気満々で行った。嫁@パンダと落合って入場。
ナオエさん側に陣取る。

今回はいつもの4人(直枝さん、ゆるずさん、🎸 松江潤、🥁 張替智弘)
に加えてサポートKeyとして谷口雄が参加。以下セットリスト(公式より拝借(笑))
(セットリスト)
1. New Morning、2. Something's Coming、3.Sha La La、4.キャラバン、
5. ペインター、6.未来の恋人たち、7.Peanut Butter & Jelly、8.カルーセル、
9.いくいくお花ちゃん、10.テレフォン・ガール、11.十字路、
12. もうあきてしまった(大田VO)、13.深ミドリ(大田VO)、
14. ここから -Into the light、15. Baby Baby Baby
16. REAL MAN、17. PARADISE EXPRESS、18. 魚籃坂横断
19. Garden City Life、20. いつかここで会いましょう、21. It's a Beautiful Day
Encore) 22. やるせなく果てしなく、23. Rock On、24. 夜の煙突

LIVEは「New Morning」で開始!大好きな歌。
「ずっとここにいる。だから吠えることを覚えたのさ」の歌詞が弱り切ったココロに刺さった。
続いて「Something's Coming」!これも好きな奴!「臆病なライオンがいつもいる」の歌詞に泣く😿
そこから2時間半。ステージ上ではトンデモないオトが鳴ってた。
オレは、5人が鳴らすバケモノの様なオトにひたすら踊り狂い笑い泣き歌った。
今回、ここ数年のLIVEで歌われなかった旧い曲が歌われた。
「テレフォンガール」はLIVEで初めて聴いた!
そして「十字路」。ずっと聴きたかった歌。久しぶりに聴けて嬉しかった。
「どんな意味があれば気が済むんだろう」の歌詞とナオエさんのシャウトに震えた。
仕事、私生活。迷ってばかりだ。こうすればOK!ダイジョウブなんてワカラナイ。
このままじゃイケナイと思いつつ日々に流され疲れ果て・・その繰返しだ😿
「Baby Baby Baby」は新しい歌だけどLIVEでは結構久しぶり?
後半の「忘れないよ何があっても君を」の歌詞に友を想って宙を視た。

後半、「リアルマン」の最後ナオエさん歌わなくなった。歌詞が飛んだ?
すかさず客席歌う。ナオエさん「こっからは皆さん遠慮なく歌ってください」と笑う。
そのコトバにボクも解放された。
「Paradice Express」では大声で「Ooh!Yeah!」と歌い手を振り回した。
「Garden City Life」で「ガオ!」と叫び「Beautiful Day」で「Yeah」と歌った。
コロナ収束後もボクは基本LIVEでは大声を出して歌わない。
元春、コレクターズのLIVEでも小声で口ずさむだけだ。
でも今回は大声で歌った!それがスッゲェキモチ善かった☺
今回のLIVE、ヨモ毛🐱 も連れて行った。ヨモちゃん🐱 と一緒に踊り狂ってホント楽しかった💗

LIVEの後半、サポートKeyの谷口クンのプレイが爆発してた👏
満面の笑顔で弾き倒し踊り歌う。
何処かKyOnさんを彷彿とさせる様にこっちも笑顔になった。
最後はショルキー抱えてステージ前に飛び出して直枝さんとステージ上を走り回ってたし🤣

アンコールの「Rock On」と最後「夜の煙突」でも踊り狂った。
仕事で自分の中に溜まった邪気やゴミが消えていくのを感じた。
LIVE中、何度も想った。オレこんな自由に好き勝手に踊れるんだ。
他のアーティストのLIVEだとそんなに暴れないけど・・
カネのLIVEでは自分を解放できる。サイコーに狂える。
今回もそうだった!最強、最狂のLIVEだった!
ヨモちゃん一緒にイッパイ踊って愉しかったね🎵

帰宅したらLIVE土産のミニタオルにおはもな🐱 がスリスリ。
キミたち、カネが気に入ったか?流石オレの子🤣         
LIVEは楽しかったけど、その後は体調を崩してしまった(^^;
咳が酷くて出社を控えて在宅で仕事。
年度末対応の疲れが一気に出たみたい。少し働き過ぎだな(T▽T)
視たい映画も行きたい展覧会もあるけど自重して今日の休みも家にいます。
次のカネのLIVEは8月に横浜サムズアップで。元春や七尾クンのLIVEと同じ週。
ウーン、ムリはしたくないがサムズアップでのカネは見たい気もする。
体調とお財布と相談してゆっくり考えよう。な、ニャン🐱
コメント    この記事についてブログを書く
« 紫陽花~10年目 | トップ | おたんじょうび~24年目の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿