僕と猫のブルーズ

好きな音楽、猫話(笑)、他日々感じた徒然を綴ってます。
コメント欄はモラルを守った上で御自由に書込みどうぞ。

SMAP

2016年01月23日 | SMAP
最近起きているSMAPの解散騒動。決して熱心なファンでは無いが気になる(笑)

応援の意味を込めて2枚CDを買ってみた。
斉藤和義提供曲の「僕の半分」、さかいゆう提供曲「Yes We Are」和田唱提供「ココカラ」。
どっちも良い曲。歌は決して決して巧くないが(笑)聴いてるうちに気にならなくなる。
とってもハッピーなイイ気分になる。

ボクは子供の頃からアイドルにハマった事は無い。ジャニーズも聴かない。
ただSMAPだけは例外。CDは流石に買わないが「スマスマ」や「ぷっすま」やドラマは結構見てる。
特に剛クンは凄い役者だと思う。緒方拳や高倉健の後を継げる位の役者だと思う。

以前アルバムを1枚だけ借りて聴いたことがある。バラエティに富んだ内容で楽しめた。
どの曲も聴き手に対する愛情に溢れている。自分が何を表現したいか?より聴き手を
如何に楽しませ励ますかに重点を置いた音楽。ボクが普段聴くオルタナロックとは異なる世界。
その印象は以前友人に見せて貰ったライブDVDでも感じた。徹底したサービス精神。
ステーキフルコース、フレンチ・イタリアン・中華フルコースが次々に出てくる感じ。
別の友人が彼らのライブを「満腹になっても次から次に御馳走を出す田舎のお婆ちゃん
みたいだ」と言ってたが、正にそんな感じ。

毎週のスマスマで彼らは必ず東北への募金を呼びかけている。しかも毎回録りなおして。
それはこの前の「謝罪生放送」のときもそうだった。
恐らく他のコーナーはカットしたんだろうが、募金への呼びかけはカットしなかった。
その1点を以てオレは5人(キムタク含む)を絶対支持する。
オレの大好きな東北をずっと応援し続けている彼らと東北を忘れたTVやメディア。
どっちを選ぶか、なんて分かりきってる。V(^^)


今回の解散騒動、報道、ホントに酷いと思う。
でも、理不尽極まりない「公開処刑」の場にチャンと立ち勿論本心で無いにせよ、
メッセージを発したメンバー。汚れ役を引き受け仕切ったキムタク。
ホントにカッコいいと思う。オレなら絶対あの場から逃げるか、キレて暴れる。

東北支援への御礼と応援の意味も込めて、これからも気になるCDがあれば買おう。
っつーか、なんで配信しないんだ?ジャニーさん、折角のビジネスチャンス。
是非、曲配信はじめてくださいよ~♪

ま、当分は肩身の狭い思いをするかも知れんが、そのうち逆襲が始まるだろう。
あの謝罪生放送はヒーローが悪役に一時的に捕まって仕方なく謝ったと理解している。
5人の逆襲、期待してるぜ♪

↓我が家のアイドル。ヨモちゃん。いつも夢見てます☆


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« コレクターズアウトストアLIV... | トップ | GLIM SPANKYインストアライブ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2016-01-24 14:08:50
突然失礼いたします。スマファンの一人です。

ありがとうございます。
こうして、言葉にし発信して頂けてとても嬉しいです。
返信する
Unknown (nagawa)
2016-01-24 15:56:38
〇まりさん
ボクは過去の経緯は正直分かってないんですが、今回の「キムタク=悪者」みたいな報道やネット書き込みには凄く違和感がありました。
仰るように、40超えた大人が大きい仕事を途中で
放り投げる訳ないし、それは他の4人も同じはず。
色んな仕事を持ってるのに恩人が退社するからって、
このタイミングで解散や分裂するかな?
「解散・分裂」の報道自体が信用できません。

だから「キムタク=裏切者」の報道も信じません。
むしろ、あの謝罪生放送で一番面倒な役割を
引きうけたキムタクを凄いなと思います。

大したことは出来ませんが、
これからも5人を支持し応援したいと思います。
返信する
Unknown (nagawa)
2016-01-24 16:00:20
〇りんごさん
ようこそ。
ボクは色んなロックバンドが好きですが、もし自分の好きなバンドについて
今回のSMAPみたいな報道がされたら凄い腹立つなと思い書かずにいられませんでした。
今回の騒動が良い形に収束してファン皆様の心が落ち着くようにお祈りしています。
返信する
Unknown (あや)
2016-01-24 22:26:38
私はSMAPファンの一人です

世間ではSMAP報道で騒がせて申し訳なく思いますが、ファン以外の方からの応援の一言がとても大きく凄く助けられました。

公開処刑は、理不尽な事が起こっているメッセージをファンは受け取りました。これからが戦いだと思っています。

ファン以外の方が少しでも気にかけてくれて、ありがとうございます
返信する
Unknown (nagawa)
2016-01-25 00:04:01
○あやさん
ようこそ。今回の件、ファンの方はホント心配だと思います。
ボクみたいにコアでないけど応援している人も
多いと思いますよ。
早く良い形に収束することを願います。
返信する
Unknown (祈月)
2016-01-25 08:25:51
突然おじゃまします、読ませていただきました。
ありがとうございます。
SMAPが今までやってきたことが、ちゃんと伝わっている、それをしっかりうけとめてくださる方がいらっしゃる、そのことに涙が出ます。
ファンではない方がこういうふうに書いてくださることで伝わることがあると思います。
本当に本当にありがとうございます。
返信する
Unknown (かず)
2016-01-25 10:34:35
突然のコメント失礼します。

報道ではなく、SMAP自身をちゃんと見ていて下さりとても嬉しいです。
またそれを文章で発信していただき感謝感謝です。

本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (nagawa)
2016-01-25 18:21:42
祈月さん、かずさん。いらっしゃいませ。
書込みありがとうございます。

SMAPの功績は正直よく分かって無い処が
ありますが(笑)自分としては東北への
募金を毎週呼びかけてくれている事で
彼等に対して悪印象を抱くことは絶対無いです。

色んな場所でファン皆様の想いを読みました。
SMAPだけでなくファン皆様、スタッフの方も
含めて良い方向に向かう事を願います。
返信する

コメントを投稿