僕と猫のブルーズ

好きな音楽、猫話(笑)、他日々感じた徒然を綴ってます。
コメント欄はモラルを守った上で御自由に書込みどうぞ。

終れない旅~南相馬ボランティア記

2017年12月13日 | 東北のためできること

先週、土曜日は福島南相馬でボランティア。
10月の荒浜ボラで今年のボラは終わろうか、と考えていたけど
南相馬は夏に喘息で欠席したり、行っても熱中症で途中リタイアと醜態ばかり曝してた。
このままでは終われない。今年中にもう1度行ってリベンジを果たしたかった。

いつもお世話になってるボラチームのツアーに参加。
皆さん毎月の様に南相馬に行ってる強者たち。ワゴンカーで出発。早朝に南相馬着。
ボラセンで名物センター長の講話を聞く。

今回のミッションはとある御宅の草刈り。
生まれて初めて草刈り機を扱う(^_^; 使い方をチームメンバーに教えてもらう。
最初はおっかなびっくりだったけど次第に慣れて何とか使いこなした。
他の方は慣れたものでどんどん作業を進める。遅れをとって少し焦るワシ(^_^;

午後は溜まった雑草をトラックに積み込む。凄い量。
寒かったけど適度に汗をかいて気持ちよく作業できました。
作業後、空を見ると快晴。


今回、反省すべき点は多かった。でもリタイアせず最後までやり遂げられた。
先ずはそれでヨシとしよう。エラいぞ、オレ(゚゜)\バキ☆(゚゜)\バキ☆

東北ボラはこれで今年最後。今年は5回行った。
一昨年は7回、去年は6回行った。順調に減ってます(^_^;
今年も病気が無ければもう少し行けたな(笑)
来年はどうしようかな?
荒浜・南相馬は機会があれば当然行く。
暫く行ってない山元町も行きたいし、閖上で遺体捜索のボラがあるという話も聞く。
一方で肉体的にも精神的にもキツくなってるのも事実。
行きたい、いや、そろそろ潮時。止めるか・・・
その間で揺れながら・・・それでも行くんだろう。

今年は色々世話になったな>東北
オレはキミの役に立てたのかな?
イマイチだった気がする。だとしたらスマン<(_ _)>
来年もまた逢いに行くぜ☆


(なぜオレに東北土産がないニャ(-_-))

コメント    この記事についてブログを書く
« 山形帰省とカーネーションLIV... | トップ | 元春ロッキンクリスマス2017... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿