僕と猫のブルーズ

好きな音楽、猫話(笑)、他日々感じた徒然を綴ってます。
コメント欄はモラルを守った上で御自由に書込みどうぞ。

「MARCH OF THE MODS」コレクターズ@日本武道館!!

2017年03月03日 | コレクターズ
水曜日3月1日。コレクターズライブ武道館がある日。ついにこの日が来た。
去年4月の日比谷野音での発表以来、ずっと心待ちにしていた日。
2月の後輩バンドとの対バンライブにも参加。後輩からの愛とリスペクトに
送られて、兄さんたちは遂に此処に来た!

4時過ぎに会社を脱走(早退けとも言う^^;)し武道館へ。
グッズ売り場は長蛇の列。早々に諦める。
モッズ集団によるバイクのパレード、様々なミュージシャン、関係者からの花束。
その中には嫁@パンダも参加した或るファン有志の花束もあったらしい。
そして、会場前で満面の笑顔のファン。それを見てるだけで胸が熱くなる。

嫁@パンダと落ち合って入場。そのとき後輩バンドの漁師さん達により大漁旗が飾られた!
これにも大感動!兄さんたち、ホント愛されてるな~


入場。席はアリ―ナ18列目。ステージを正面から見る好位置。
武道館はもっと大きなイメージあったけど、思ったより小さい。
いつも1階や2階の席で見てるのでイメージ変わったのかな?
時間通り開始。過去の映像が次から次に流れる。
初期のメンバー、小里クン、Qちゃん、脱退したメンバーも映る。ウルっと来る。
ステージにメンバーが現れる。そしてスタート!


ライブは予想通り「愛ある世界」からスタート。
メンバーが小さい!普段はクアトロで間近で見てるので違和感。
同時に「小さく見える」のはデカいハコでやってるから、それが何か嬉しいぞ。
「ミリオンクロスロードロック」「夢見る君と僕」「プラモデル」と次から次に曲を繰り出す。
基本的にいつものクアトロとやってる内容と同じ。
派手な電飾セットがある以外は何も変わらない。ゲストもサポートも居ないし。
でも、加藤クンの歌、バンドの演奏、そしてオトが格段にスケールアップしてる!
正にアリ―ナクラスのオト。
オレThe Whoのライブを見てるような気分になったよ。(視たこと無いけど(゚゜)\バキ☆))

加藤クンとコ―タローの「ロック漫談」はいつものとおり(笑)
こんなデカいハコで話すテーマが「立ち○○」ですかい\(T▽T)/

でっかくなったサウンドに乗って、歌がともかくガンガンに迫ってきた。
「2065」のサウンドでアタマがトリップし「僕の時間時計」で神経がブチ切れ、
「青春ミラー」の照明に酔い、「Tシャツレボリューション」で歌い叫んだ!
すべてがスペシャルな時間だった。
本編、そこで終わるかと思ったら大好きな「百億のキッスと千億の誓い」が鳴った!
あのギターとドラムが鳴り響いた時、泣いた。ホント号泣した。
ま・さ・か、コレのライブであんなに泣くとは・・・・。

加藤クンは「30年掛かってようやく辿りついたよ!」と何度も嬉しそうに言ってた。
ボクの周囲には長年追い続けてきたらしい女性ファンが数人いた。
旧い曲では涙ぐみながら、歌っていた。
ボクよりファン歴が長い嫁@パンダもこの日のライブには色んな想いがあったろう。

去年、武道館ライブを発表してから1年。コレは色んな処に露出を増やした。
そして色んな場所で「武道館」をアピールしチケットを買ってくれる様に言ってた。
それに対し、後輩バンドが色んな形で後押しをした。
また音楽メディア、雑誌も応援した。そして何よりファンの応援。
この日、バンドを迎えた大歓声・・・・兄さんたち、そして加藤クン、ホントに愛されてるね!
いや、この「愛とリスペクト」は兄さんたちが30年掛けて築いたもの。
この日の歓声と拍手、そして満員のお客さん(ソールドアウトには「7枚」足らなかったが(笑))
は当然手に入れてしかるべき「収穫」なのだ。

アンコールは当然「僕はコレクター」。
加藤クンもコ―タローもステージの端まで行って客の側に行く。
加藤クン「夢は叶うんだ!」と何度も叫んだ。
そして更なるアンコール「恋はヒートウェーヴ」で終わった。
小憎らしい位、いつもと「同じ」。でも、それがコレの良い処だよね?

武道館は普段絶対行かないハコ。オレは基本ライブハウスが好きだし。
このハコに特に思い入れは無い。好きなミュージシャンがライブするなら行くか、程度。
でも・・・・デカいハコで見るコレ・・良かったなぁ。(しみじみ)
あのオトを体験した後では小さいハコで見るコレに物足りなさを感じないか不安(笑)
嫁@パンダは「クアトロでも充分オモシロいよ」と笑ってますが^^;

因みに次のツアーの最終日は「中野サンプラザ」!ホールじゃん!
ホールでツアー最終日って無かったような・・攻めてるね、兄さんたち。

帰宅すると、ヨモちゃんは寂しかったのか?
「みゃぁみゃぁ」と泣く。ゴメンゴメン。
でも、兄さんたちの晴れの日をしっかり見届けてきたよ。許してくれ。



嗚呼、お祭りが終わっちゃったよ。
「良いモン見た!明日から頑張る!」って気分に全くならない(笑)
何か凄い気が抜けた。抜け殻状態。今後、何を楽しみに生きていこう。
ま、土曜日には久しぶりに祥子さんのライブ行くけど。(゚゜)\バキ☆

ともかく行って良かった。
加藤クン、コ―タローおめでとう!大きな花が咲いたね!
でも、まだゴールじゃない。武道館も通過点だ。
次の目標は・・・東京ドームと紅白かよ?イイね!
まだまだ嫁@パンダと2人で追いかけますよv(^^)


(オレも武道館に行きたかったニャ。ガム投げたかったニャ。←してないって(^^;)
コメント    この記事についてブログを書く
« いくつもの「でも」を抱えな... | トップ | 鈴木祥子「「LIVE CANDY APPL... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿