横浜映画サークル

サークルメンバーの交流ブログです。

メンバーの鑑賞感想や映画情報など気軽に記述しています。

二子玉川109シネマズ、グランド・エグゼクティブシート6,000円行ってきました。

2015-08-20 16:55:24 | メンバーの投稿

IMAX3D上映の場合のみの特別シートです。

IMAXは「1コマに使うフィルムの面積を通常の映画より広くした、高精細度の映像システム」。IMAX劇場は、「通常の映画館より大きく正方形に近いスクリーンを持ち、広い視野角により映画の中にいるような感覚を強めるために座席が急勾配に傾斜している」。IMAXデジタルは「2008年から行われているデジタル上映方式」「3D上映時には2台のプロジェクターを使用するため他の3Dシステムより明るいのが特徴」。日本ではこの新方式はまだ21の劇場の採用である(ウィキペヂアIMAX、2015/08/19閲覧)。

二子玉川109シネマズはさらに次世代音響12.1を導入している。「ジェラシック・ワールド」を見ましたが、椅子が振動するような音響が楽しめます。

グランド・エグゼクティブシートのサービスは、次の様な飛行機のファーストクラスやビジネスクラスに似たものでした。

上映1時間前からラウンジ「サファイア」を利用できる。下の画像は左がラウンジ入り口、中央がラウンジの受付、時間を過ごせるよういろいろな雑誌類が置いてある。右はラウンジ内部。尚、写真をブログに載せることは、ラウンジの受付で了解をいただきました。

  

画像出典:【劇場レポ】109シネマズ二子玉川http://yaplog.jp/sasacco/archive/19 2015/08/19閲覧、私が撮影したものはピントがずれ、分かりにくいので他のブログでいい画像がありましたので使わせてもらっています。他の画像も同様です。)

下の画像のメニュー、左はワインやウイスキー、右はソフトドリンクなど。各メニュー名の左にマークがあるものは、ウェルカムドリンクとして一品無料で提供。このほかに食事のメニュー有。受付嬢もウエイターもよく教育されていて洗練された応対でした。

 

 画像出典:【劇場レポ】109シネマズ二子玉川http://yaplog.jp/sasacco/archive/19 2015/08/19閲覧。)

下の画像は私が選んだウェルカリムドンクの南アフリカ産ハーブティー、味が濃いおいしいお茶でした。左下の黄色に見えるのはポップコーン、2種類の味がある。

画像出典:この画像だけは筆者が撮影のもの。

下の画像は、劇場のグランド・エグゼクティブシート。総革張りでゆったりしたスペースがあり、リクライニング、操作により画像の右中央の人のように足元が出てくる。背もたれも調整できる。飛行機のファーストクラスは1度しか乗ったことはありませんが、ほとんど同じです。スリッパとブランケット(毛布)が使えるがこれも飛行機のサービスに似ている。スリッパは持ち帰れる。

画像出典:【劇場レポ】109シネマズ二子玉川http://yaplog.jp/sasacco/archive/19 2015/08/19閲覧)

お金に余裕が出たときには良い映画であれば、数少ない贅沢の一つとして再び利用したいと思う。「ジェラシック・ワールド」はグランド・エグゼクティブシート6,000円に十分応える魅力的な映画でした。以上S.Tのレポートでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« メンバーが選ぶ2015年前半に... | トップ | メンバーが選ぶ2015年後半に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

メンバーの投稿」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事