goo

ミステリーと言う勿れ 田村由美

娘に勧められて現在刊行済の10巻までを読んだ。明日からTVドラマで放映されるというので、それまでにということで一生懸命読んだのだが、漫画を読み慣れていないせいか読み終えるのに数日かかってしまった。話の内容は、独り言の多い主人公がほとんど思考だけで現代の生きにくさを背景にした重たい事件の真相に迫っていくというもので、新しい形の安楽椅子探偵もののように思われた。話は10巻で少し区切りのついた感じだが肝心の主人公の謎はまだ序の口といったところ。まだまだ先が長そう。(「ミステリーと言う勿れ」 田村由美、小学館)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« コンタミ〜科... ナナメの夕暮... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。