真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

わくわくな京都 出会って出会って、生まれて次へ・・・その3

2010-09-04 17:00:27 | グループ展



京都・・・。
今回到着して、まず最初に撮ったのは、この京都タワー・・・。
あっ!またここの温泉入るの忘れたっ!
ここには、6年前に夫と上った。
18の時から、何度も訪れている京都ですが、
来るたびに違う!
それは、故郷の天草でも同じことです。
人は毎日、生まれ変わってるんだって!




はまぐちさくらこさんと、ソワレ行った!!!!!!!!!!!!!!!
到着してすぐ、わたし、京都の老舗喫茶店、ソワレに行きたくて行きたくて
行ったら、閉まってて・・・とってもショックだったの。
でも、最後の日、突然ぽっかりした空白の3時間あたりに、
はまぐちさくらこさんと出会ってしまった・・・。
これは、「いっしょにソワレに行けば?」って
神様が言ってるようなもんでしょうううううう???
わたしは、舞い上がってしまって、ぜんぜん周りが見えてなかった。
(その後、2回も忘れ物をしてしまった!しかも大事なものばかり・・・。)

カラフルポンチは、ソーダ水の中に入ってるの・・・。
キラキラしてて、赤や絶妙な紫や、ピンク、緑、黄色・・・
全部透明で、インクの色だった。
さくらこさんが描く絵の色に似てるね、って話した。






わたしが「おねえさんはリボン狂」のお話を語って差し上げ始めたら、
さくらこさんが、突然、絵を描き始めてびっくりした!!!!!!!
もう、止まらない・・・止められない・・・といった感じで
本当に、情熱がほとばしっていて感動した。

わたしは、あこがれのソワレに、大好きなさくらこさんといっしょに初めて来たこと、
そして、さくらこさんとは、つい数分前に出会ったのに、
搬出の出荷手続きを気が付いたら手伝ってくださっていたり、
いろんな方に紹介してくださったり、わたしのことを「しんちゃん」って
呼んでくれたり!(人生初)、
気が付くと、そばにいてくださって、すんごいお世話になってたーーー!
すごいーーーー!
こんなひとになりたいーーー!
その他にも、小悪魔Agehaの話で盛り上がったり、ひなのちゃんや、むねくんの
話で盛り上がったり、

♪おんなのこだけがもってるうるとらえくせれんすだいろっかんこんぴゅーたー♪

って、ときめきトゥナイトの歌を一緒に歌ったり!!!

すごくたのしかった!

はまぐちさくらこさんのことは、ずっと存じ上げてて、好きだったのだけど、
さくらこさんも、わたしのことを「ベビスマ」で、見て知ってくださってたみたい!

敏腕、久恒ママが、出会わせてくれたの!!!
久恒ママありがとう!
わたし、キャバクラでただ座ってるだけで、ごめんなさい!!!!!
飲み物も一回も買い出しに行かなかったし、しかも、汗だくで
お客さんにうちわ仰いでもらってもらって、お酌もしてもらってましたー!
ぜんぜんキャバ嬢じゃなかったね!!!

来てくださったお客さん、ありがとうーーーーーー!!!!!




そんな感じで、京都の旅、今回は、寺や、絵の見たいモノも存分見れて、
不思議なご縁も感じて、出会えて、制作もできて、お金なかったけど、
行って本当によかった!
助けてくださったみなさまありがとう!!!

こんな感じで、世界中回りたいので、ぜひお仕事ください!


さっそく、次は広島行きが決まっています!
なんとこれは、ツイッターで、たった一枚のこの写真がきっかけで
お話が来ました。





9月26日の日曜日、13時から、広島県広島市の、
広島マリーナホップで、ライブペイントイベント
「真珠子生描き in マリーナホップ」します!!!
http://www.marinahop.com/  
ぜひ、あそびにきてください!!!!!!

RTしてくださったみなさま本当にありがとう!


そして、9月8日~19日まで
アーツ千代田3331にて、アンデパンダンに参加します!
http://www.3331.jp/schedule/000584.html
期間中、公開制作やります!


それから、龍馬!わたしの龍馬!
龍馬さんと同じところをもう旅し始めてます!!



サエキけんぞうさんプロデュース
「私の龍馬イラスト展」巡回展示概要(予定)

<大分市会場> 9/3(金)~9/5(日) 10:00~18:00
  場所:OASISしろば21 1階 iichikoアトリウムプラザ
  主催:NHK大分放送局
*BSデジタル推進キャンペーン「BSデジタル号が行く!?九州一周ブルートレインの旅」のためのイベント


<北九州市会場> 9/11(土)~9/26(日) 9:00~17:00
  関門海峡ミュージアム(海峡ドラマシップ) 2F 市民交流ギャラリー


<高知市会場> 10/1(金)~10/17(日)
  場所:NHK高知放送局ハートプラザ  主催:NHK高知放送局   


<霧島市会場> 10/19(火)~調整中      
  場所:霧島市国分シビックセンター(入場無料)
 
 
<鹿児島市会場> 10/27(水)~11/8(月)  
場所:NHK鹿児島放送局1Fエントランス   主催:NHK鹿児島放送局


<松山市会場> 11/16(火)~11/21(日)
  場所:NHK松山放送局アートギャラリー
  主催:NHK松山放送局


<京都会場> 11/23(火)~年内または年明けで調整中
  場所:京都国際マンガミュージアム(入館料500円)
  主催:NHK京都放送局、京都国際マンガミュージアム

*この後に東京展を予定しております。現在調整中です。


★参加作家(五十音順)
上野アモーレヒロスケ氏/江川達也氏/江口寿史氏/蛭子能収氏/大岩ケンジ氏/小田切竜太郎氏/
清原なつの氏/久保ミツロウ氏/黒崎玄氏/西原理恵子氏/佐野良之氏/島田虎之介氏/
しりあがり寿氏/新條まゆ氏/真珠子氏/たま氏/寺門孝之氏/富崎NORI氏/根本敬氏/
花くまゆうさく氏/東村アキコ氏/POP氏/魔夜峰央氏/本秀康氏/やなせたかし氏/
やまだないと氏/山本ルンルン氏/ユキムラ氏/吉崎観音氏/吉田戦車氏/若杉公徳氏。





やったー!もっとたくさんの人に見てもらえます!

今年ものこり、あと4ヶ月・・・
今度は、何がおこるかな!???
夏はもう終わりそうだけど、
これからもどうぞよろしくお願い致します!




真珠子より

※最近、 「天草 真珠子」って名乗ろうか考え中!
天草の親善大使になりたいです。






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわくな夏 話して話して... | トップ | 真珠子極め籠め人形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グループ展」カテゴリの最新記事