真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

ドイツのお城で長~~~~い髪!ラプンツェル姫ごっこした時の話。

2016-02-26 01:43:30 | ドイツ記

ラプンツェルさん。

真珠子のドイツ記 その25 

「よっこらしょ。」

私は、トランクから、8mの毛糸を取り出した。

さっき、かわいい魔女と一緒にドイツ高速鉄道の中で、

せっせと編んだスーパーロング三つ編みだ。

これからやっと、本番の本日の目的に入る。

私たちは、食事が終わってから、くたくたの身体に鞭打って、撮影会を始めた。

maomialloの まいちゅ~と 2人で作ったプリンセスドレスを着る。

私が5m、赤ずきんちゃんの絵を描いてそれをシルクスクリーンに施した布を

まいちゅ~がロングドレスに仕上げてくれた。

今日のロケーションにぴったりだ!赤ずきんちゃんの絵、というのも奇遇だな~。

今、赤ずきんちゃんの故郷、ドイツに2人でいるのだ。

このことを、これを制作した2007年の私たちは知るよしもなかったな~。。。。。

面白いな。。。

赤ずきんちゃんのシルクスクリーン染め。

そこに、まいちゅ~のピンクリボンくねくね縫いが冴え渡る・・・。

ラプンツェルに憧れるのは、とにかく私は、リカちゃん人形の仲間で、

”ティモテ”というお人形をとても愛していたところに由来する。

そう、あの昔流行ったシャンプーの名称です!

あのCMに出てきてたような金髪のスーパーロングのティモテちゃん人形を、

10歳くらいの時、とてもとてもかわいがっていたのです。

そういった理由から、ラプンツェルのことは、無条件に好きなのでした。

に、しても、ラプンツェルさん。。。いったいあなたは、どんな女なの?

モデルになったと言われるトレンデルブルク城の天蓋ベッドで、

彼女の心情を想って横になってみる。。。

だけど、いまいち感情が掴めないの。よ・・・・。

心が読めなくて、ますますハマりそうよ・・・。


つづく・・・・

ラプンツェルごっこ実際の写真!

このドレスを作ってくれた まいちゅ~のブランド maimiallo

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お人形工場 | トップ | 原宿ガールの生みの親。グウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドイツ記」カテゴリの最新記事