真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

駆け込み寺

2008-08-26 01:31:32 | 陶芸生活日記
1日目。制作する環境が変わるとこんなにもナーバスになるのか…ってことが今日わかった!んー予想だにしなかったな…!!白磁粘土を触るのも初めてだった。なかなか思ったようにいかなかった!すぐ乾燥してひび割れてしまう。粘土をこねていたら無限にどんな形でも作れる可能性に満ちあふれていることを知り、嬉しくも不安にもなった。大海原に放りだされたような…永遠にいつまでもいつまでも形を求め続ける幸せを噛みしめたような…!丸尾焼…10年前駆け込み寺でした……それは助ちゃんがここでお店番していたから…助ちゃんには何度助けてもらったことか…今までの人生の中の三大泣きにも付き合ってもらった…でも猛スピードの赤いスポーツカーからズタズタに引き裂かれた網タイツをはいたヨロヨロの女がうつ伏せで店で泣いてたら、かなりの営業妨害ですよね!?!!金澤さん、奥さん…スイマセン…若かった!こうやってまさかこちらでお仕事することになるとは…人生って面白いですね!窯元の金澤さんご夫婦とお話しするのはなんと二回目なんですが…凄いご夫婦に出会ってしまった!たった1日一緒に過ごしただけなのにあんなに魅せ付けられてし
まった…!よー!明日は形決める!9月3日、19時から、「真珠子のよちよち通信トークショー」ポルト館で開催決定しました!天草のみなさんこぞって来てね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご出棺 | トップ | 歌舞伎揚げか白玉か… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陶芸生活日記」カテゴリの最新記事