真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

わたしのセーラー服遍歴とソックスと髪型事情 最終章

2015-10-10 02:29:37 | 漫画日記

 

わたしのセーラー服遍歴とソックスと髪型事情 最終章

1996年 20歳 高校教師時代

そうして私は20歳になり、高校教師として働いていた。

その時、出会ったのがウディ・アレンの映画だ。

ダイアン・キートンだか、ミア・ファローだかの妙齢の落ち着いてしっとりした女性が、

NYのホテルで、髪をとかしているシーンを観て目が釘付けになった。動揺した。

彼女が着ていた服が、セーラー服だったのだ。

私はその時まで、セーラー服は着せられていた制度のもので身近にあったけど、もう飽き飽きしていたし、

ファッションとして着たことなかったけど、この女性のなんて素敵なこと!!!目覚めた。

マニッシュな!中性的な美しい魅力を放っていた。

もともとは水兵さんの服だったのか!

これが大人なのか!!!

以後、私は、あの彼女を目指してセーラー服をずっと着ていこうと決意した。

あれから20年経ってるけど、今でもセーラー服を着るときは、あの時の彼女を心に思い浮かべてときめいている。

そんなに衝撃的な目に焼き付いたシーンだったのに、いったい何というタイトルの映画で、

その女優は誰だったのかどうしても思い出せない。

誰か知ってたら教えてください。

 

私のルーズソックスデビューは、この時、高校教師時代でした。

世は、女子高生ブーム。女子高生と一緒にルーズソックスをはいて、

教壇に立ってました。笑 今頃、みんなどうしてるかな~?

生徒18歳と、先生20歳って、年が2歳しか離れてなかったんだ。笑

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしのセーラー服遍歴とソ... | トップ | 行かないで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画日記」カテゴリの最新記事