真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

カタカタ鳴った。

2007-09-30 19:38:40 | 日記・絵
カタカタ鳴った?あの人のココロも?東京でひとつ銀座でひとつ、絵もない花もない歌もない飾る言葉も洒落もないそんな、小さな石鹸カタカタなったとかいっしょにうたった。「ただあなたのやさしさがこわかった、ってどうゆうこと?」って聞かれたから、目を見てこう答えた。「しあわせ過ぎてこわい。」Hereは、夢。好きにさせてなんぼの世界。一睡もせずに、三越前の下稽古。浅草見番。お姐さんは杉村春子の着付け、真似してるって。それ勉強するのに最低2時間はかけなきゃだもの。タクシーの運転手さんに「一回30万くらいですか?」と聞かれた。へえ。そんなことわたし知る由もなし・・・眠りながら「浅草まいり」を歌ってこんこまつのかげで、誰に会ったんだっけかなと思い出して、稽古終わってから、仲見世ぶらぶらして前、お姐さんに聞いた百助ってお店でお化粧品買おうと思ったけどみつからなくってしょんぼりで・・・これは半分ホントで半分もホントよ・・・。里中満知子さんが、ピカソのことを「大いなるアマチュア。」とおっしゃっていたこと、よく耳の中で鳴ってるの。墨象のしすぎで、部屋着のほとんど全部に墨付いた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぱぱ、そこぢゃないの | トップ | 鉄と綿どっちが重いか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・絵」カテゴリの最新記事