真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

おねがい★遺伝子 30代女子の日常の朝を綴った歌アニメMV完成!

2016-03-14 23:04:28 | つぶやき

出来上がりました!

気がつくと、5年経ってた!!!


星男で個展していたときのこと。。。

作曲家の山下雄太さんが、私の歌声を聴いてくださって、

「狂ってる。」

って感想をくださって、とても嬉しくて、、、

それから、一緒になにかやりましょう!ってことになって、

去年、私のお誕生日に、とっても素敵な曲を作ってプレゼントして

くださったのです。。。

それがこの曲、「おねがい★遺伝子」です。

何気ない日常の朝の習慣行動、心の声を歌詞にしてみました。

特に、焦燥感がこの時は今よりももっと強かったので、

今、聴くと思い出のように聴けますが・・・。

レコーディングは、夏だったなぁ!

初レコーディングの時の漫画!

楽しくて、楽しくて・・・

心の中では、こんなに踊りまくってました。

そして、山下さんは、人をよく見抜いてらっしゃった!

私は、何事も何回もやり直すとダメになる人だということを!!!

山下さん、よくわかってらっしゃるわ・・・。

私、初期衝動で生きてます。

だから、レコーディングもほぼ一発OK!

わ~~~~~い!

とっても楽しかったんです。

それから、この大切な曲をどうやってこの世に発表しようか、

とても考えに考え抜いて、むねくんとかいろんな人に相談させてもらって、

たくさんの人々がこのミュージックビデオ制作のプロジェクトに

力を貸してくださいました。

撮影してくれたのは、真珠子学園の加藤千明ちゃんで彼女は、ロンドンに留学してから

さらに俄然、創作に精力的で魅力的です。

その撮影サポートに照明係で力を貸してくれたのは、夫の増田賢一。

そして、ずっとお願いしたかった山田はるかちゃんに念願の3パターンの

めりはりヘアメイクを託しました。

そして、振付はアニメ、アイドルに強い真珠子学園の ふうちゃんに

急にお願いしたんだけど、予想以上のモノを出してきてくれました。

衣装は、ドイツ記漫画でおなじみの頼もしいまいちゅ~が作ってくれた、そう!

ラプンツェルドレスです!

セーラー服、みぞかちゃんのワンピは、亡き父が作ってくれたものです。

父が天国に逝ってから、今日で70日経ちました。

最後に父と母にスペシャルサンクスの意味を込めてこのMVを皆様にお贈りします。

皆様、いつも本当にありがとうございます。

今年、5月に台湾の書店 Mangasickにて、初ライブいたします!

それでは、どうぞご覧ください!

 

真珠子 おねがい★遺伝子 Music Video

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 板前、始めました。 | トップ | まきまきまきまきまきまき・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事