真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

それしかできない

2007-12-19 05:29:36 | 日記
今日は、くやし涙。
あら、わたし、まだくやしくて泣けたのね・・・
中学の部活の帰りみたい。

バイトとかすると、一般社会に置ける自分が見えます。

学習しなさい。→ え?なるべくなんでも忘れるようにしてます。
(とか昨日かっこつけて書きましたがほんとは、まったく覚えることが
出来ない。興味あることしか・・・です。そのことに関して大して
気にしてません。)

先を予測しなさい。→ なにが起こるのかわからない世界に住みたいです。

という考えが根底にあるせいか、ぜんぜん頭が働かない。
回してるけど回らない。
というか、職場に来ても自分の世界から抜け出せない。
前日寝る前から、ダイヤル式のチャンネルを握りしめて
何時間もかけて回そうとしているのに・・・
あれ。。。これアトリエサードであや野ちゃんにインタビュー受けた
内容(パニック障害ぽかった日々)と同じになってるじゃん!!?笑
やっぱり工場とかで働いた方がいいのかなぁ。
やっぱり学習してないようです。何度も同じ事繰り返してる人生の
ような気がする。昔は、出来ないことを出来るようになりたかった。
でも今はそんな時間ない。
なるべく心に負担をかけないようにしながら、出来ることを
せっせとやるのみ。
それが成功なのかそうじゃないのかわからないとしてもそのまま
突き進むのみ。
この前も2日でクビになったし、わたしは、本当に絵を描くことしか
褒められたことがない。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 如水如風 夫の個展 | トップ | おまえは甘いby MAYAMAXX »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次はどこ行こうかな (えげつまりこ)
2007-12-19 11:09:58
あら、偶然。私もこのあいだ悔しくて泣いたよ。「泣いた」と言うより「吠えた」かな。
私って『けしかけられたらやるタイプ』やけん、泣くぐらい悔しい思いをしたことはすんごいパワーに変わるんよ。

出来ないことを出来るようになる時間がない。2日でクビになったんだったら、空いた時間でそれをやればいい。
返信する
Unknown (真珠子)
2007-12-19 14:00:06
コメントありがとう!えげっちゃんも吠えたのね・・・そうだよね、パワーに変えてこの絵描いた!!!2日でクビになったの2度目!!空いた時間でそれをやりたいのはやまやまだけど鉛筆と紙代、展示をするための場所代など費用がかかるけんねー!あああはやく売れっ子になりたいでっす。
コメント、うれしかった!
返信する
Unknown (えげつまりこ)
2007-12-21 00:08:48
「私が何でも買っちゃーけん!」(買ってあげるよ)って博多弁で言いたいけど、私にもやりたいこと・出来ないことが山ほどあってそうはいかん!すまぬ。
売れっ子になるのをワクワクしながら待っとこ。o(^-^)o
返信する
Unknown (真珠子)
2007-12-22 01:11:17
ワクワクしながらまっとってねーーーー!
ああえげっちゃんはホントに少年やわ・・・
アリガトウ☆★☆★☆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事