真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

白ねこ

2008-06-06 19:25:25 | 日記・絵
部屋の壁に飾ろうと思って大きいのを描いている。
白ねこ出てきた。

最近の好物、、、新生姜。一日2本は頭から丸かじりしていますが
大丈夫なんでしょうか・・・喉の奥がかああああっとして
目がじんわり潤んで、好きなんです。


最近見たもの。

映画「パークアンドラブホテル」
http://www.pia.co.jp/pff/park/
ユーロスペースで、宮台真司さんと監督さんのトークショーの日に
行った。
とっても面白かった!
女の物語。りりィという歌手兼女優さんが好きになった。
音楽:日比谷カタンさん!
昔読んだ宮台さんの本を読み返す。
・・・ますますあの子の事が心配になる。

「寝盗られ宗介」

てれさちゃん、イラスト&デザインのチラシ!
マイミクの方々が出演なさっていた。
演劇久しぶり。私、葛根湯3本飲んでがんばったけど
ラストまで見られず!!!悔
つかこうへいさんの「女優になるための36章」という本が大好きです。

anneちゃんの個展@FEWMANY

二年ぶりくらいにanneちゃんに会った!!!
カレーを食べた!
トルコのハーレムの話になって、そこの壁画の人物の足が、すっごく
短かったことを話して大笑いして、
それから歴代スルタンの肖像画の部屋が怖かった話をしたら、
ああ、そういうとこにはホントにいるらしいよ、って
言われて、ぞっとした!
絵って怖いなぁ~!
その後、高田おにいさまのお店に再び寄らせてもらったら、
お兄様は、「声帯鍛えてますね」とおっしゃってまたまたぞっとした!
端唄のレッスンの後と言うことが、バレバレ!
というか、その日、眼鏡もコンタクト忘れていて、視力の代わりに
声を飛ばして、コミュニケーションを図ろうとしていたのかもしれません。


字の書き方を小学生に教えている。
ピンポイントで教えてください、って保護者に言われる。
はい、能率良くですね・・・でもね、わたしそれ違うと思うんだよね~!
上手く言えないけれど、上澄みだけじゃ、なにかが足りないと
思う!
8~12歳までわたしが通っていた書道教室の先生は、
フェリーニの「サテリコン」に
出てきた王様そのものにでっぷりしていて、ビールばかりを飲んでいた。
生徒はみんな落書きばかりしていて、教室中、墨で黒光りしていた。
でもみんな字が上手だったーー!
学校でやっちゃいけないことを
ここで思い切り発散させていて、息抜きしていた。
土曜日のゆるやかな午後だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君たちキウイ・パパイア・マ... | トップ | ラフマニノフの仕業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・絵」カテゴリの最新記事