真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

ドイツのラプンツェル城になぜかいた日本の○○○!!!!!!!!!!

2016-03-08 00:27:45 | ドイツ記

翌日の朝、私たちは朝食を食べた後、すぐにラプンツェルの塔に登ってみた。

出典 https://ssl-stat.amebame.com

入り口は、小さな こちら。

ぐるぐるぐるぐる

かなり細い階段が続いている。。。

てくてくてくてく

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

中に入って、背筋がゾーーーーーーーっとした。

こういう場所は、あんまり得意じゃない、気がしてきた。。。

と、思ったら、やっぱり、そうだ・・・・。


ここにはあえて載せてないけど、、、、(怖すぎて、写真撮れなかった。)


拷問器具がいっぱい。

ここは、まぎれもなく ”魔女の塔”だった。

ようするに、ラプンツェルは魔女としてここに閉じ込められていたのだ。


500年続いた”有能な女性に対する”差別の歴史を思った。

魔女の秘密のレシピ?

ラプンツェルは、内緒のかまどを持ってて実は、こんな風に秘密のレシピで、

いろんな媚薬を作っていたのかも。って思いました。

だけど、一つだけ解せないことがあった。。。

出典 https://ssl-stat.amebame.com

なんで、ここに、日本の鎧かぶとが!!!!!!!

落ち武者かーーー!!!!

誰か、この理由を教えてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニープリンセス、ラプ... | トップ | ベルリンで迷子。七転八倒な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドイツ記」カテゴリの最新記事