真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

わたしのセーラー服遍歴とソックスと髪型事情

2015-10-09 04:19:18 | 漫画日記

 

 

わたしのセーラー服遍歴とソックスと髪型事情 その1

1990年 苓北中学校1年生 アイス屋ないけど、アイスの買い食いに憧れてた 13歳。

私はテニス部で万年補欠でしたが、毎朝朝練の前に朝シャンしていました。

朝シャンとは何かわかりますか?そうです。薬師丸ひろ子さまもCMしていた チャン・リン・シャンですよ!

朝から髪をシャンプーすることです!!!

この頃は、私の髪の毛って、天然立て巻きロールだってことはつゆ知らず、、、でも

くせっ毛を利用して前髪にディップをつけてドライヤーをおでこにヴォ~オオオとかけて、

工藤静香みたいな前髪にしていました。完全に頭髪違反です。ごめんなさい。

だって、当時のワンレンブームの中、オン the 眉毛 なんてやだよー泣

そして元々茶色かったけど、さらにどんどん髪は赤くなりました。

よくあんなに上下関係の厳しかった苓北中学校で先輩に目をつけられなかったなって今、思うのだけど、

それは、合計4人のお姉様方と毎日、交換日記と文通をしていたおかげで守ってもらってたのかもしれません。。。

校庭でマラソンしてる1年生に向かって、「おまえたちいっちょんすかん!!!(あんたら大嫌いだーーーー!!!)」って

叫んでたボスみたいな先輩に、「なんかあったら言ってね。」って大きな花束をもらったことを思い出した!!!

おねえさまがた★ありがとう!!!

3年生のまねをしていつもカットしてもらってた2ブロック。これめちゃくちゃハイセンスだった!

生まれて初めての制服は、セーラー服でした。

夏服は白地で同じような型です。

スカーフは紺。

私の世代って、地方ってこともあって遅れてたのかもしれないけど、

2年生くらいまでは、スカート長いのがかっこよかったんだ。けど、3年生になると短いのが急にかっこよくなってる前兆きてた。

いきなり!

TVドラマ高校教師が始まる2年前です。このとき、ルーズソックスも同時に登場。

ブルセラもプリクラもケータイもなかった頃のお話よ・・・。

靴下は、くるくる巻いて短くはくのが、かわいかったんだよ★

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観よう観ようと思いながらう... | トップ | わたしのセーラー服遍歴とソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画日記」カテゴリの最新記事