真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

織り姫と彦星。描いて守る。

2009-07-07 02:31:47 | つぶやき
今日はベランダにござを敷いて何時間も座って居た。

織り姫と彦星を描いた。

今日から、ここがわたしの縁側。

ベランダで本を読んだり、蟹を食べたり、
友人にメールしたりした。

月が雲間から顔を出したり、瞬く間に隠れたり・・・
まんまるで明るかった。

それを友人にメールして、返事が返ってきた。

じーんとした。

どんなに遠く離れていても一緒に見ることが出来る。

インターネットもテレビもすごいけど、月もすごいよ!

だって丸くて、光は自分のところまで届き、
浮いてるんだよ!!!!!



おばあちゃんの家を描けば、わたしは、おばあちゃん家を守れる。
そう思って、気がついたけど、
わたしは、いつも守るとき絵を描いてきた。
自分の感受性だったり、生徒だったり、夫や、友人を守るためだった。

絵に描くことで永遠に壊されることはなかとよ・・・。
「居場所」を作れるとよ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばあちゃんの家 | トップ | ふぁあ*:.。:* ・\'`☆。.:*: »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事