真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

「ナンデアル、アイデアル」、ど文庫、九十九里、ふろく展

2007-11-27 23:50:07 | 日記・絵
秘書A子の新しい上司はせっかちな性格である。このような上司のスケジュールを作成する場合、一般的に配慮すべき事を具体的に箇条書きで3つ答えなさい。



日記

水曜日、どどいつ文庫に行った。http://www5f.biglobe.ne.jp/~dobunko/1年ぶり。3時間ぐらいずっと片っ端から、本を見せてもらった。ここにはたくさん見たい本があります。伊藤さんのこの紹介文は本当にすばらしいです。なんて書いてあるかわからないのです。とてもファンです。悪魔の本を買いました。また一年後に行こうと思う。


木曜日、三味線稽古日。終わってから先生とランチ。
海老そばを食べながら、思い切って先生に
「人様の前で弾いてもいいですか?」って尋ねた。
「いんじゃない?」って!
今日は、乾燥した気候のせいか、指の滑りが良くて調子よく弾けたんだ。


金曜日、夫の実家に遊びに行く。お義母さんに
「ナンデアル、アイデアル」という傘をいただいた。
ってこれ、44年前の傘?!!(笑)!!ピカピカ!
レトロでかわいい。
お義母さんは、たしか自転車も30年前のものだったような・・・
チャチャ(ポメラニアン♀10歳)は、ご機嫌斜めだった。
わたしとお義母さんが仲良しだから妬いているんだ。

土曜日、夫の被写体になりに行く。あや野ちゃんと九十九里で天女になった。
鯨の肋骨のような模様の砂丘。どこの星?ってかんじだった。
夕日に向かって荒涼としたすすきの生えた丘を歩くあや野ちゃんは
モルギアナだった。
この写真は、年末、夫http://www.makken.com/の展示会でご覧になれます!
4年ぶりの展示会です。
2007/12/24-12/31 増田賢一写真展@プレイスMhttp://www.placem.com/index.html

今日、火曜日、あっちゃん、しづた夫妻と、弥生美術館に
「ふろくのミリョク☆展」を見に行く。http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/
ガスマスクーーー!このメンツだし(笑)、とっても楽しめた。
星占いチェッカーとか!
見終わってから、ペチコートレーンとか喫茶店はしごして
ずっとおしゃべりしてた。
つか、みなさん楠本さんの漫画に登場してた。
あっちゃんと、漫画の貸し合いっ子したんだ!
わたしは大島さんと、楠本さん借りて、A子たん貸した。

今週もみなさん遊んでくれてありがとう!
さ、もうそろそーろ年末まで猛ダッシュ助走期間入りました。

こっそり動画を少しだけアップしてます。
てンぬイ☆の初PVです!
http://jp.myspace.com/tennui
楽曲も増やしたのでぜひ聴いてください!
それから、あるモバイルサイトでてンぬイ☆の新作PVを配信予定!!
詳細随時お知らせします!
7日も青い部屋遊びに来てね!!
http://www.aoiheya.com/
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする