脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

楽しい遊びは。

2009年12月17日 | Weblog

今日も植木の手入れ? と思ったらなんと柿の木の伐採だよこれ。

大きな柿の木が隣に枝を伸ばし、熟した柿が落ち汚しているので、これを伐採して

くれとの依頼。

なんとなんと南側に一本東側に一本あり、木に登りチェンソーを使い切る。

ロープで頭を縛り引っ張るが、切る人と引く人のタイミングが合わないと大変だ。

お隣の屋根に落ちるかブロックを倒すかなので、慎重になおかつ大胆に。

切った後の片付けも大変でした。

仕事も予定より早く終ったが、中途半端な時間だ。

このところ仕事に追われ遊びにもいけません。

先日も知人がお餅が大好きと言われて、美味しいお餅を届けようかと思っても

いけないし。

大好きな人たちに会うことも出来ませんし、雨が欲しいところだが当分天気がいい

ようだ。

後今年も残すところわずかだが、30日まで仕事の予約でいっぱい。

まあ仕方が無いので来年まで遊びは延期です。

そうでした今月の28日の夜は、仲間達と恩師を交え忘年会です。

楽しみ、楽しみだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿