脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

我がままな先輩たち。

2009年12月16日 | Weblog

今日もシルバーの先輩たち2名で組、4箇所で植木の手入れを行いました。

大きな松の木のある家や、お寺の自宅などを時間内で仕上げる。

疲れていますが残りも後数件になりまして、最後の追い込みで頑張っているが。

明日の予定に柿の木の伐採がはいっていますので、ある先輩に頼む事にしました。

ちょっとした柿の木ですが、お隣との境にあり切ると隣の敷地に倒れるかもね。

そこでそんな話をしながら先輩に頼むが、『やだね!俺柿の伐採は駄目!』だって

簡単に断られる。

『俺、松だったらOK』だから松のあるお客様を回してくれと。

我がままである、他の刈り込みは駄目なのかなー?

先輩たち歳をひろうと我がつよくなり、なかなか思うように動いてくれません。

腰が痛いから休ませろとか、腱鞘炎にかかったとか、うるさい先輩だ。

挙句の果てにはそんな仕事後回しにしたら?


『おい!おい!みんなお客様だろうに』しごとのえり好みをするなよ。

とにかく違う先輩と入れ替えです。

楽しい仕事になれば嬉しいのにね、明日も頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿