脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

頑張る後輩達。

2011年01月12日 | Weblog

昨日は用事で相棒の仕事場に、相棒は技術専門高の先生ですのでその現場に。

私もこの場所で刈り込み手入れを教わった高校です。

数年前に手入れをしたカシの木が、後輩が手入れをして綺麗に仕上がっている。



もうすこし透かしたほうが良いかな?

私も勉強中はこんなもんかな、しばしカメラを向けながら考える。

その横では後輩がクスノキの枝を細かく切っている、鋸で一生懸命に切っている。

今の私はチェンソーで切るがこれも勉強だ。



私がチェンソーを貸そうかと声をかけると、『余計な事を言わなくていいよ!』と相棒が。

また叱られました。

カシの木のとなりのカイヅカイブキ、だいぶ大きくなりましたね。



後輩達も先生方の指導が良いようで腕も上げてきたようだ。

頭も丸く上手に仕上げられていました。

頑張れ後輩達よ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿