脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

仕事の掛け持ちを。

2010年09月24日 | Weblog

今日は一人で仕事をする事に、内容はレッドロビンとモッコウバラなどの刈り込みを。

そのレッドロビンかなり伸びていて刈りづらい、おまけに私の嫌いなサコケ(イガラ)が

あちこちにいます。

目に付くと葉ごと刈り込み足で潰すが、葉の裏にいるので見落としてしまう。

刈り込んでいると痛い!刺されました。

いつも刺されて痛い思いをさせられます、本当ににくいサコケです。

今度は刈り込んだ葉を片付けるのも慎重に、シートに包んで軽トラの荷台に。

フェンスに絡んでいるモッコウバラを刈り込み、本日の作業は終了です。

午前中に終わるが、その前に先輩から電話で午後から手伝ってくれと。

コンビニにより弁当を買い現場に、先輩達もちょうど昼ごはんの最中でした。

美味しそうに手作り弁当を食べていましたよ。

午後からはモクレンを途中から切り落とし、見た目をさっぱりと。

後は先輩達高いところが苦手なので、私が木に登り柿木の枝をチェンソーで切る。

お客様もさっぱりした庭を満足そうに眺めて、また来年もよろしくと。

これだけ切ったので軽トラックいっぱいの剪定クズが。

これを処理業者に運び本日の仕事は終わりです、本来は半日で帰宅だが午後からの仕事で

今日まるまる一日の仕事になりよかったです。

さて明日は穂坂の別荘へ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿