脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

今日も庭師に。

2009年12月27日 | Weblog

今年もあと少しのところだがまだゆっくりとはいきません。

今日も松の手入れを。

当初の予定は仲間のSにしてもらおうと思っていたが、彼一人では嫌とのことで私

もお手伝いを。

12尺の脚立でも頭には届きませんので、2連梯子を使う事にしました。

ロープを左右に結び吊梯子状態にして、頭まで登りそこで作業を。

前の方も手が届かなかったのかな? 

細かい枝が多くて手入れに苦労するが、一生懸命にスソのもみ上げをする。

今日の夕方まで終らせる予定だったが、あと2時間くらい時間が足りません。

明日はまた違うお宅の松の手入れを。

天気予報は雨が降るようだが、なんとかもってくれるといいのに。 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難うございました (なごみのママです)
2009-12-28 17:28:43
先日は、有り難うございました。家の庭が綺麗になりました。来年も宜しくお願いします。
今年の営業も明日まてです。1月は、4日より
又ゆっくりお茶でも飲みに来てください
同居人様にも宜しくお伝えください
返信する

コメントを投稿